やり遂げました!パーソナルジム2ヶ月プログラム 驚きの結果と満足感で満ちあふれながら終了・そして継続

2018年6月28日に開始してから2ヶ月間、食事制限と週2回のパーソナルジムを続けて、今日8月23日そのプログラムがいったん終了!

その後、週一回のペースでパーソナルジムを続けています。

10月27日には懸垂を12回、それを2セット、つまり合計24回は自力で、最後の1セットの後半はトレーナーのサポート付きでできるようになりました。

動画はこちら!

パーソナルジムを始めた動機

ちょうど今住んでるマンションのすぐ前に24時間やっているジムが今年の春オープン。即入会したところ、数カ月後はほんとど行かない自分に嫌気がさしてきた。最初はなんとなく流行っているライザップみたいなのをやろうかとネットで調べているうちに、だんだんと今始めないと、むしろ始めない理由はないんじゃないかと考え始めた。そして今回お世話になっている専属トレーナーにご縁があり始めることに。やはり、動機はいろいろあったけど、最終的には決断。そしてある程度の金額。出費がたいしたことないと絶対がんばろうとしないからだ。

プログラム内容

専属トレーナーによる絶対効果が出るメソッド。大原則は食事が8割、筋トレ2割。食事についてはトレーナーからしっかりアドバイスをもらい毎日実践。ただし、毎食後報告とかはする必要はなし。筋トレは週2回、1時間ほど。下半身、上半身、腹筋などまんべんなくトレーニング。次の日筋肉痛になるくらいやる。

専属トレーナー

今回はじめて、トレーナーをつけた。専属トレーナーの藤原君は若いのにトレーナー経験があり食事についても知識がすごい。毎回、こういう食べ物はどうかとか、どうやって間食をするかなど相談もさせてもらった。一人では挫折しそうなトレーニングでも、ちゃんとしたプロのトレーナーとやればちゃんと続けられるのだと実感した。

結果

2ヶ月前との差は歴然。とても満足のいく結果となった。みんなから痩せたね〜、変わったね〜と言われ、たまに会う人からは別人だと思われたことも。

  • 体重:63.0kg → 59.2kg (一時期57.9kgまで落ちたが、タンパク質を多く食べるようにして筋肉量を増やすようにした)
  • 体脂肪:21.7% → 13.3% (これはすごい結果!)
  • 内臓脂肪レベル:9.0 → 6.0 (これもすごい結果。内臓脂肪は緩やかに減ってくるので、今後さらに減る)
  • BMI:23.3 → 21.8 (まあまあ)
  • 筋肉量:47.6 → 48.9 (だいぶ増やせた)

そして今の体は、何を食べても太りにくい体になっている。最初の2ヶ月間炭水化物はまったく食べなかったが、今後は油断しない程度になら食べても問題ないとのこと。ただ、炭水化物は糖なのでそもそも体に良くない。きっとイベントとかじゃない限り食べないだろう。

感想

体も心も2ヶ月でだいぶ変わった。やってよかった。がんばってよかった。決断してよかった。これを継続しよう!と思う。