WordBench 東京 地域ブロガーの会共催イベント 初参加!

今日は初参加ということで、WordBench東京 地域ブロガーの会共催イベントに行ってきました。

僕はWordpressでブログを始めてからまだ1ヶ月経ってませんが、投稿は毎日というよりはここ数日、4〜5記事投稿しています。おかげさまで、PVも結構のびてきてます!みなさまありがとうございます。

そういうこともあり、だんだんWordpressを使い込んでくるので、今日のこのイベントに参加してみようと思ったのです。

場所は青山エリアの一等地。いつものように、自宅の港区芝から自転車で。天気もカラッとしていたので、気持ちよく会場入りできました♪

みなさんの情報発信力とプレゼン力、すごいです!アウトプットのプロですね。

広々としたおしゃれな会場で、ついに初参加イベント開始です。もう大好きで手放せないNew MacBook Pro 15”を開き、会場で提供されているWifiに接続!とりあえず、最初の写真を撮ってFacebookにアップしました。そうしたら、驚きの反応が!

なんと、プロブロガーの立花岳志さんがすぐ反応してくれて、彼の20年来の友人Shinyaさんも同じ会場にいるよ!と教えてくれたのです。

早速休憩時間にShinyaさんに自己紹介に行きました!

という思いがけない繋がりもありつつ、プレゼンターの方々がハイレベルな話を進めていきます。オープンソースソフトウェアであるWordPress、奥が深いですね。

みんなでContributeする大切さ、コミュニティでMeet-upすることの必要性、ライセンスのことはロゴ使用など、とても勉強になりました。結構オープンディスカッションだったので、みんなの意見が見えておもしろかったです。

プレゼンのあとは、大事な懇親会。すごいブロガーにたくさんお会いできちゃいました。しかもとても有益なアドバイスも頂いたりして、今日からやりたいことだらけになってしまって大変です。。。

WordPress始めて良かったと再び思える一日でした。