ビストロガブリ大門店 スタッフの優しさに感動。安心安全がモットーの赤身ステーキランチ

僕がランチで頻繁にいくお店です。ボリューム満点赤身ステーキに、フレッシュサラダバーもついていて、お得でヘルシーな食事ができる貴重なところ。それがビストロガブリ大門店です。

ハプニングとは

こちらのお店で、今日はちょっと嬉しいハプニングがありました。

いつものようにステーキ400gを食べていたところ、大きめのステーキのかたまり(3〜4口分はありました)がポロッと床に落ちてしまいました。これから食べようと楽しみにしていたのでかなりがっかりです。

一応お店の人に、「かたまりを落としてしまったので、あとで気をつけてください」と伝えました。

しばらくすると、そのお店の人が、もしまだ時間があるようでしたら、少しお肉焼きますよ、と言ってくださったのです。

とても嬉しかったので、正直に「とても嬉しいです。お願いできますか?」と伝えてしばらくすると、

落とした肉の倍はある大きさのステーキが丁寧に運ばれてきたのです。

⬇こちらがその追加で焼いてもらったステーキ。

おいしく全部食べました!

その親切な店員さんと帰り際に話をしたところ、
その方もコーヒーショップで、買ったばかりのコーヒーを全部こぼしたときに親切に新しいのを入れてもらった経験があったそう。
僕にステーキを新しく焼いてくれたのも、気分良く午後も仕事をしてもらえたらいいなあという思いがあったからだそうです。

基本情報

所在地

東京都港区芝大門1-15 GEMS芝大門

アクセス

地下鉄 大門駅 徒歩2分
東京モノレール 浜松町駅 徒歩5分
JR 浜松町駅 徒歩6分
地下鉄 御成門駅 徒歩7分

TEL

03-5425-4971

営業時間

月~金 ランチ 11:30~14:30(LO.14:00)
月~金 ディナー 17:00~23:30(LO.23:00)
土・日・祝 16:00~23:30(LO.23:00)

外観

IMG_3216

IMG_3217

通りからすぐで分かりやすい。イタリアのおしゃれな小道を連想させる階段を降りてB1Fへ。

IMG_3218

ランチメニュー

いつものランチステーキ400g税抜き1800円をオーダー。

IMG_3219

IMG_3220

ディナーでは豊富な種類のワインも楽しめます。ワインセラーが巨大

IMG_3222

サラダバーがついてます。

このサラダ、八百屋さんから毎朝届けられる野菜です。ほかのチェーン店で当たり前になっているセントラルキッチンで消毒漬けされた野菜は、最近食べないようにしています。

それからドレッシングも3種類。これらも、お店でちゃんと作っているオリジナルドレッシング

IMG_3223

メインのステーキ。赤身のお肉をレア〜でいただく。

いつもの注文の仕方もすでに覚えられてます。レアー、ライスなし、ポテト&コーンなし、バターなし、調味料なし♬

IMG_3225

お肉は、ここでひとつひとつ丁寧に炭火焼です。

しっかりと脂身とスジの部分は取り除いてくれますので、良質な赤身だけを食べられます。残す部分はゼロ。食後のプレートはみんなとても綺麗。

ディナーではA4ランクの黒毛和牛を使用しています。

IMG_3229IMG_3228IMG_3227IMG_3226

お店の内装もヨーロピアンでおしゃれ。

まとめ

お客さんの安心安全を第一に考えて、より美味しい食事を提供してくれるお店です。僕のように食事制限をしている人に対してもカスタマイズしてくれるのでとてもありがたい。今後も頻繁に利用するとおもいます。

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。