フジテレビ グッディ コメンテーターとして紹介されました

フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」のスタジオ生放送で、ゲストコメンテーターとして2019年4月23日紹介されました。

テレビ出演は4月10日生放送2月7日生放送の2回ありましたが、今回は事前のコメントをもとに本番で使用するボードでコメントが紹介される形です。

小室圭さんのロースクール留学における新たな資金調達についてコメントをさせていただきました。

事前に電話でインタビューを受け、奨学金全般と学生ローンについて説明をしました。

視聴者の方の関心が今高いトピックだと言えるでしょう。

電話インタビューの音声を放映するという方法もあるようですが、今回はボードに顔写真と名前を入れていただき、そのほうが良かった気がします。

報道系の生放送は、いつどんなニュースが入ってくるかわかりません。

番組制作スタッフも、直前まで、場合によっては番組中にも準備をしています。

とっさの判断力が必要になる仕事と言えるでしょう。出演者も生放送という緊迫した中、プロとして番組を進めていきます。

番組への力になることができれば、どのような形でも構いません。生出演以外にも、今回のような登場の仕方もあるのだと勉強になりました。

視聴者が今知りたいこと、報道番組として伝えたいこと。その期待に専門家として応えることができれば、これ以上嬉しいことはありません。

今回も、フジテレビグッディの皆様に大感謝です。

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。