東里香さん 和文化イベント ジャポネスクルー2019

和文化というと、もはや日本だけのものではなく、グローバルで評価されるようになっています。

日本国内だけではなく、海外で和文化のパフォーマンスを発信している人も増えています。

そして今回、お友達の東里香さんが出演する和文化イベント「ジャポネスクルー2019」に2019年3月14日に行ってきました。

ジャポネスクルーとは

ジャポネスクルーとは、歌、踊り、マジック、などのパフォーマンスを通して和文化を表現するイベントです。

日本だけではなく海外でも活躍しているアーティストたちを間近で見ることができるのです。

今回は渋谷のLa.mamaというライブハウスです。満員でした!

⬆ここが入り口。地下に入って行きます。

⬆こちらのバーエリアで、ドリンクチケットと交換してドリンクをゲットします。

一際輝く東里香さんのハートフルな歌

東里香さんは、演歌歌手としてメディア出演全米ツアーなど幅広い活動をしています。

今回のイベントではバックにお二人の舞踊もついていました。日本舞踊もいいですね。

懐かしのメドレーと舞踊とともに、ライブハウスは熱狂に包まれます。

東里香さんのハートフルな歌は生で聴くと迫力と暖かさが半端ありません。

そして後半は衣装が変わりました!

この衣装、一点物で一着ものすごい価値があるものらしいのです。

そしてエンディングはきまりました!

写真をみんなが撮れるように、この状態でしばらく待っていてくれるという親切さというかサービス精神には感動。

まとめ

渋谷のライブハウスLa.mamaと和のパフォーマンスという斬新なイベントは、大盛況!

このようなイベントがどんどん海外にも広まっているのですね。嬉しい気持ちになりました。

次回の第3回ジャポネスクルーは、7月25日(木)に開催です。

 

 

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。