テレビ出演とブログアクセスが驚きの結果に

テレビ出演とブログアクセスの関係は、とても驚く結果になりました。

今回はその結果と考察について書きたいと思います。

はじめに

フジテレビの生放送出演を2019年2月7日にしました。

2月のブログアクセスの解析をしていたところ、予想以上のアクセスがブログにあったのです。

ブログアクセスの結果

それは、出演日は通常の約10倍のアクセスを記録したことです。

ある程度予想はしていたものの、ここまですごいとは思いませんでした。

テレビには直接ブログのURLがでたわけでもありませんので、検索してくれたのでしょう。

一時的に爆発的にアクセスが来たことはとても嬉しいことですし、それだけテレビの視聴者が僕を検索してブログに辿り着いたということになります。

⬆Google Analyticsのページビュー数を2月4日から7日まで表示。2月7日の上昇がよくわかります。

もちろん、翌日にはまたアクセスがガクッと下がります。

しかし、このような大量アクセスがあったことにより、ドメイン自体がより強くなり、全体の記事に良い影響を及ぼしたことは間違いありません。

地上波の効果

ブログのアクセスの集め方はいろいろありますし、いままでSNSや検索エンジンからの流入を、いろいろ試してきています。

今回、テレビからどのくらいの流入があるかについてデータを見ることができました。

これはなかなかない機会だと思います。

テレビ離れということが言われていますが、まだまだ影響力は絶大だと感じました。

出演の詳細はこちらから。

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。