メルマガ好評配信中!メルマガ読者限定の情報をお届け。購読は無料。ぜひご登録を

パーソナルジムを継続 懸垂動画

ブログと同じように継続しているボディーメイクですが、パーソナルジムは週一回通っています。

かならず筋肉痛になるので、しっかり効いている証拠ですね。

同時に、ボディーメイクとして糖質オフの食生活と筋トレを続けています。

数ある筋トレメニューの中で最近気に入っているのが懸垂

懸垂で得られる効果は、背中の筋肉と腕の筋肉の増強です。しかも自分の体全部を支えなければいけないので、体重が増えると懸垂もできなくなります。

全身の種目をやるのですが、懸垂は特に結果がはっきり現れるのでとても楽しいです。

2019年4月25日

23回に成功しました。連日外食続きと個人トレーニングができなかったため、ちょっと回数が減少。

早く30回の壁を超えたいですね。

2019年4月11日

24回に成功しました。今回も相棒のぺぺも一緒です。

2019年3月21日

今回は、相棒のぺぺ(トイプードル)も一緒です。画面右下にご注目。

ちゃんと見てます!

2019年2月28日

今回も、26回に成功しました。

なかなかこれ以上は増やせないですね。20回までは結構なれてきてるのですが、それ以上の回数になると筋肉というよりも持久力が必要になる気がします。

手が痛くなるので、最近筋トレ用グローブを使っています。アマゾンで購入し、気に入って使っています。オススメ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。