紀風 恵比寿 人との出会い、食材との出会いを探求する日本料理 訪問レポート

恵比寿の駅から少し離れた閑静なエリアに佇む高級日本料理店、「紀風」に行ってきました。

今回は日曜日のランチで予約。

ヘルシーに食事をしながら、しっかりと話ができるお店です。

外観

清潔感があり主張しすぎない外観です。

お店の看板もシンプルで好感が持てる感じ。

お食事

今回は予約制のコース料理です。事前に、苦手なものがあれば伝えておくことも可能。炭水化物は無しでというリクエストにも快く応えてもらえました。

まずは前菜から。

次はお汁物。上に乗った柑橘が上品に味を引き立たせてました。

こちらはメイン。立春大吉が、運気があがりそう。

お刺身も出ました。

焼き魚。

湯葉も美味しかった!

最後にデザートのアイスクリームが出てきました。

まとめ

今回は2名で個室をとってもらえました。ほかにもカウンターもあります。

こちらのお店は、会食、接待、顔合わせの慶事などに最適なお店になっていますので、落ち着いて食事ができる上質な空間になっています。

基本情報

店名 紀風
ジャンル 懐石・会席料理、割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理
予約・
お問い合わせ
03-5422-7792
予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区恵比寿1-31-10 ターレル恵比寿 1F

交通手段 JR山手線・埼京線【恵比寿駅】徒歩9分
東京メトロ日比谷線【広尾駅】徒歩10分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩11分恵比寿駅から643m
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:00)/18:00~23:00(L.O.21:00)

日曜営業

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。