メルマガ好評配信中!メルマガ読者限定の情報をお届け。購読は無料。ぜひご登録を

大杉潤氏、田口智隆氏、古川美羽氏によるお金と投資セミナーに参加

はじめに

超豪華著者3名の話が直接聞ける、人生100 年時代の「お金」と「投資」トークセミナーに行ってきました。

きっかけは、大杉潤さんの著書「入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました」を読んだことです。大杉さんはブログでビジネス書書評を圧倒的に発信して、出版までされた方です。

豪華な登壇者の方々

登壇者の方々は、

大杉潤氏『入社3年目までの仕事に悩み、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』や『定年後不安 人生 100 年時代の生き方』の著者
田口智隆氏『1億円の法則』など39冊も著書を出版
古川美羽氏『子育てママがおうちにいながら年収1000万円稼ぐ投資術』著者

お金の専門家から直接聞ける資産形成・運用の話、グローバルに投資不動産を運営する技、100年時代のお金の動かし方など、かなり具体的に知ることができました。

お金の専門家が考えるお金とは

お金の専門家である田口さんが言っていた、お金とは?

迫力と説得力のあるトークそしておちゃめな田口さん。

それは、ある種の道具のようなもの道具をどのように使うかはその人次第です。上手に使う人もいればそうでない人もいます。

道具を増やすことだけを目的にすることもナンセンス。

でも、道具が多いと選択肢がそれだけ増えるということです。でも、道具たたくさんあるからと言って幸せになるとは限りません。

田口さんの著書「1億円の法則」でも書かれていましたが、お金のことを考えなくなってからが人生ということなのですね。

また、資産形成・運用についてもとても貴重なことを学ぶことができました。

今の自分の位置とゴール地点。いつアクセル全開で行くべきか、田口さんの実際の経験をシェアしていただきました。

まとめ

絶対読むべきおすすめ図書も紹介してもらえて、著者3人の方みなさんと直接話しができるという、超豪華なイベントに大満足でした。

今年の課題もいくつか見えてきました。是非学びを活かしていきたいです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。