シャトーブリアン芯 訪問レポート

はじめに

ボディーメイクを始めてから、糖質を食べなくなったため、肉と野菜中心の食生活です。

そして今回、牛肉の最上級部位として知られているシャトーブリアンで有名なお店、「シャトーブリアン芯」で味わうことができました。

こちらのお店、赤身肉に特化した専門店。こだわりがかなり感じられます。

外観・内装

控えめながら上品で清潔感のある外観です。

中に入るとこんな感じ。全席個室のようになっていて、席も広くて快適です。

メニュー

こちらは限定おすすめメニュー。看板商品のシャトーブリアンも載ってます!

まずはサラダから。そこそこふつう。

最初に出来てきたお肉がこちら。厳選赤身の焼きしゃぶ。一口でびっくりです。柔らかくておいしいです。

赤身でもとろけるような食感。

どうでしょうか。特製さっぱりタレでいただいちゃいましたt.

そしてさっそく来ちゃいました。シャトーブリアン!段戸高原牛厳選赤身イチボも来ました。

シャトーブリアンを焼いていきますよ。

赤身肉でありながら、お箸で切れるほど柔らかく、肉汁まで美味しい極上肉です。普段たべている赤身肉とは全然違います。

希少部位なのでお腹いっぱい食べるわけにはいきませんが、満足でした。

そして次はフィレミニョンです。こちらはシャトーブリアンよりもうちょっと赤身。結構厚切りででてきました!

まとめ

極上肉はほどよく食べるだけで満足感が得られるということがよく分かりました。上質な赤身肉が味わえる専門店です。

基本情報

店名

焼肉 シャトーブリアン 芯

電話番号 0532-55-1200
住所

地図・アクセス

アクセス
  • JR 豊橋駅 東口 徒歩3分
  • 名鉄名古屋本線 豊橋駅 東口 徒歩3分
営業時間
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:30)
定休日
  • ※年末年始(12/31、1/1)

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。