フィラメントLED電球をシーリングファンに設置しました

先月引っ越しをしてから、シーリングファンを新居に設置しました。そのブログはこちら。

僕は照明には妙なこだわりがあり、特に電球にはこだわります。

LEDであること、電球色であること、光の色もそのなかでも違います。あとは、明るさも大事。

今日、ニトリでたまたま惹かれる電球を見つけたので、4つ購入して早速シーリングファンに設置!

フィラメントとは、昔の電球のような、真空管などの内部にあり電流を流して熱電子を放出する細い線を再現した電球のこと。

しかもそれをLEDで再現しています。

箱から出すと、こんな感じ。割と大きさがあります。

そしてシーリングファンに付けてみました。

とてもきれいですね。温かみのある、少し赤みがたった電球色です。

アップで見るとこんな感じ。

フィラメントLED電球、おすすめです。きっと気にいると思いますよ。

アイリスオーヤマ LED電球 フィラメント 口金直径26mm 40W形相当 キャンドル色 全配光タイプ ST形 レトロ風琥珀調ガラス製 LDF4C-G-FK

 

 

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。