幸運は早起きから!?

はじめに

ここ数週間、実は朝は出勤ギリギリまで寝ていました。

理由は単純で、寝る時間が遅いから。3時まで起きていたこともあります。

ブログにも書きましたが、この生活習慣を治したいと思っています。

数週間ぶりに早起き

そして数週間ぶりに早起きができました。早起きと言っても6:45ですが、がんばりました。

でも起きることが出来た大きな理由も単純で、早く寝ることができたからです。

悪い習慣も良い習慣も使い方次第だなあと思いますね。これからもこのいい流れをキープしたいです。

早起きするためには早寝を実行する。

でも僕はもともと夜型なので、自然に眠くなることはあまりありません。逆に夜になるといろいろやりたくなったり考えたりしてしまいます。そこで友達に早く寝るテクニックを聞いたりもしました。

そしてなんと、このブログを書いているときに、立花岳志さんが明日のメルマガで早起きのことを書いてくれることに!

思いがけないクリスマスプレゼントが届く予感です。

幸運は早起きと情報発信から、なのでしょうか!

まとめ

やっぱり、早起きは実際にするといいことばかり。このいい流れを味方につけてなにかできればと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。