新居にシーリングファン設置しました

先日のブログで引っ越しをご報告しました。新しい家具や細々としたものがだいぶ揃ってきて快適度が上がってます。

そして、ずっと欲しかったシーリングファンが届いたので早速設置しました!

このシーリングファンですが、アメリカにはほぼ必ずついています。

素晴らしい点は、もちろん暑いときは風が来てかなり涼しいですが、冬にも活用できるのです。

夏と冬でファンの回転方向を逆にして使用します。

冬は風が上向きに行くようにします。そうすると部屋の空気が下から上へ移動するため、人に直接風が当たることなく部屋全体の空気が均一になります。

天井付近に溜まった暖かい空気が分散されるので、体感温度が上がる仕組みです。

そして、インテリアとしても気に入っています。

天井にこれがついているとオシャレ感が一気にあがるのです。

一年中愛用できるこのシーリングファン、気に入りました。もしお持ちでないようでしたら、ご自宅にお一ついかがでしょうか。

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。