鳥居祐一さん 人脈塾 プレミアクリスマスパーティー

いつもお世話になっている、ベストセラー作家・ブランディングコンサルタントの鳥居祐一さん主催の、大イベント!大会場に400人超の大盛況ぶり。

人脈塾プレミアクリスマスパーティーに出席してきました。

パーティー出席の「意義」と「意味」とは

先日のブログで、鳥居さんと熱海に一泊旅行に行って、「旅は誰と行くかで大きく変わる」ことについて発信しましたが、

旅でも食事でも今回のようなパーティーでも、やはり誰と時と場所を共有するか。

要は誰と付き合うのか。

そして正しい人、一緒にいて楽しい人、明るい人、自分より高いレベルの人

それが大きな違いを生むのです。

また、それが自分の次のステップへ上がるため(いわゆる「次元上昇!」)には必ず必要なことなのです。それを鳥居さんは教えてくれています。

ということで、鳥居さん主催ですのでパーティーに出席している方々、はっきり言ってすごい方ばかり。

僕は今回、前のほうのVIP席に座られてもらえました。席には本田健さんの著書が!じっくり読みたいと思います。

そして周りを見回すと著名人ばかりじゃないですか!

本田健さん、千葉修司さん、望月俊孝さん、ケント・ギルバートさん、立花岳志さん、「あの原山」さん。

さらにベストセラー作家さん多数!

しかも歌手、一億超えコンサルタント、などなど。

パーティーが始まる前から、かなりの刺激がありました。これはもうヤヴァい予感しかしません。

ここまですごいとは!

まずはセミナーから

今回のイベントは、前半は鳥居さんと千葉さんによるプレゼンセミナー。後半が立食パーティーです。

セミナーの司会進行は、フリーアナウンサーの一ノ瀬裕子さん。以前にも人脈パーティーでお会いしたことがあり、再会できました。

いつものような綺麗な声で、超満員の大会場を魅了します。

鳥居祐一さんのセミナー

鳥居祐一さんのプレゼンでは笑いあり、重要ポイントあり、やはりすごい説得力だなあと。

半分アメリカ人の鳥居さんらしい、時々英語のフレーズも入れながらのプレゼンです。

ちなみに僕は鳥居さんと会話するときは、5〜7割英語です!アメリカの懐かしさが取り戻せるようで、とても話していて楽しいですね。

しかも英語で彼から学ぶことはかなり大きい。英語ができると数億円の得というのは本当です。

日本人の英語力は世界的に見ても悲惨な状況ではありますが、小さなことからでもいいのでまずは英語を話す環境を増やせるといいと思っています。

話す内容はなんでもいいのです。英語が間違っていても全く問題なし。そこも鳥居さんと意見が同じで嬉しい!

以前のクルーズツアーで鳥居さんとたくさん撮った英語の談話シリーズはこちら

セミナーの内容に戻りますが、これを聞かないのは人生の損と言っていいほどのものでした。

  • 次元上昇の3つのキーとは?
  • どんな人が応援されるか?
  • インターネットとリアル交流とは?
  • 遠慮しない生き方とは?
  • なぜ遊べば富は増えるのか?
  • お金は使うほど増える?

あまり詳しい内容はブログでは書けませんが、かなり濃い内容になってました。

周りの著名な方々も頷きながら聞き入っています。

鳥居さんのセミナーは満員の会場をうならせる、迫力のあるものでした。

そして、新刊も2月に出版されるということで、とても楽しみにしています。その本のタイトルにもなりますが、

遠慮しないで、求めていい生き方

日本人は遠慮しがちですが、正直に求めて、もらい上手になる。そして感謝を忘れず、シェアする。

もっと早く気付けばよかったです(笑)

千葉修司さんのセミナー

次はご存知、千葉修司さんのセミナーです。

内容は予想通り、かなり尖ってました。そして核心をついている。

最初に出てきた言葉が、「はっきり言います」ですからね。プレゼンの最初にそう言われたら、なんだなんだ?ってなりますね。

一番印象に残ったのは、人生は運。そして、その運を得るために行動する。

その行動は特別なことではなく、強運を得るために、毎日ちょっとしたことが大きな結果を生むのです。

目の前の幸せに気づくこと、それに尽きるのだなあと。自分で四苦八苦しているように感じても、

そこには必ず幸せがあるということなのです。

終始、人生について熱く語ってくださいました。

多くの人にある悩みは、自分がなにをしたいのか。好きなことはなんなのか。

それを解決する方法を教えてもらいました。まずは今までにしたことがないことからしてみようと思いました。

そしてなぜ何をしたいのかを見つけるのか?なぜ好きなことにこだわるのか?

理由はシンプルです。人生は、あっという間に終わるから。そしていつ終わるか、誰にもわかりませんね。

さらに人生の話は続きます。それは、どう輝くか。輝くとどうなるか。

スライドも分かりやすく、話のもっていきかたが絶妙なのです。鳥居さん同様、超満員の会場が引き込まれます。

セミナーの後半では、「英霊」について。これはすごかったです。感動!

日本人として、グローバルで生きていく人間として、英霊について知ることの大切さを改めて実感。

人生には四苦八苦することがありますが、そのたびに英霊について想うことを忘れないようにしようと思います。

そして彼らの存在を一人でも多くの人に知ってもらえるようにする。

自分だけではなくみんなの人生が変わることでしょう。

さらに盛り上がり続けるパーティー

セミナーのあとは、となりのパーティー会場へ移動です。

VIP席だったので、先に移動!そして鳥居祐一さんとの写真もさっそく撮りました。

この写真のあと鳥居さんには写真撮影の列が出来始めてました!

人数が多すぎてみんなとは話せないほどでしたが、僕は「持ってる人」なので、写真を撮って話もできましたよ!

そして、乾杯は本田健さんです。

この頃にはパーティー会場はぎゅうぎゅうです。

でも!僕は「持っている人」なので、ツーショットの写真を撮ることに成功。

さらに名刺交換までさせてもらい、素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。

本田健さんから頂いたこの言葉、「夢を生きよう!!」by 本田健

宝物です。

本田健さんの写真ではもちろん満足しません(十分満足なのですが)。

バイキング形式の食事がでていましたがほとんど食べることなく、多くの方々とお話をさせてもらいました。

一番嬉しかったのが、応援してくれる仲間がいるということ。もちろん応援してもらうためには自分が向上しなければいけませんね。

また、著名な方々とこのようなパーティーの場でお話をすると、自然とビジネスの話にも繋がり、貴重なアイデアもいただくことが出来ました。

やはり、付き合う人ですべてが変わるのだと実感。

鳥居さんの周りに集まる方々はいつも素晴らしいです。

まとめ

こんなに気づきが多く、チャンスがごろごろ転がっているパーティーは初めてでした。あとはそのチャンスを掴むことができるかどうか。

あとは行動あるのみですね。

「人脈塾」という名のイベント。良質な人脈とは何かを体感できた気がしました。

改めて、鳥居祐一さん、スタッフの方々、お話させていただいた方々に感謝です。

鳥居さんのメルマガ「ポジティブ・ライフスタイルのススメ」!読まないと人生の損になる、日本屈指のメルマガ登録はこちらです。