旅は誰と行くかで大きく変わる!人生の見方が変わった熱海での一泊旅行

旅はと行くか?その「本当」の意味と大切さを改めて体感する経験を、とある一泊旅行でしてきました。

と行くかということなので、旅の内容、どこに行くか、いくら費やすか。。。

などははっきり言ってどうでもいいのです!

しつこいようですが、誰といくのか。それだけで人生が変わることもあるのです。

人生が変わるほどではなくても、か・な・り刺激のある話が出来ます。その詳細は下記にて!

熱海のホテルへ

今回は、熱海にあるホテル水葉亭に滞在。大江戸温泉物語系列のホテル、というかほぼ旅館。

いい意味で、風情のある旅館っぽいホテル。ホテルっぽい旅館?

どちらにしても、このホテルは熱海駅からわりと近く、行きは駅から徒歩で15分ほどで着いちゃいました。

まあ、ごちそうが食べ放題の夕食前にいいエキササイズになりましたね(笑)

そしてこの熱海駅は品川からこだま新幹線で37分ほどで着くので都心からのアクセスは良好

新幹線通勤する人たちに紛れて、座ってブログ記事を書きながら過ごしました。

錚々たる旅のメンバー

今回は僕を含めて合計4名。

この少人数グループ、錚々たる、名だたる、稼ぎまくる、尖りまくる、執筆しまくる、方々。

ご紹介しますと、ベストセラー作家・ブランディングコンサルタントの鳥居祐一さん

鳥居さんの日本を代表するメルマガは読まないと人生の損失です。メルマガ登録はこちら

そしてベストセラー作家・歌手・ブロガー・スラッシャーの立花岳志さんブログはこちら

鳥居さんと立花さんとは以前に3人で看板のない高級寿司でもご一緒させていただきました。そのブログ記事はこちら

「マイルで0円海外旅行」で著名な、マイル博士の佐藤潤さんサイトはこちら

佐藤潤さんとは今回初めてお会いしました。相当、マイルに関しては詳しいです!

皆さんご想像のとおり、この方々との会話、レベル高すぎ。

夕食

夕食は当ホテル目玉のバイキング!

世界の海鮮料理シリーズということで、いくら、生シラス、サーモン、カツオ、マグロ、など。このクオリティは高いです。

そして僕はいつものように、タンパク質オンリーの食事!

大量のサラダに魚と肉。満足のいく食事になったことは言うまでもありません(笑)

かなり濃かった部屋での談話

夕食後はお決まりの温泉。

鳥居さんは意外とすぐにあがる派なので、みんなで温まったあと部屋で談話タイム。

正直言って、かなりレベルの高い会話でした。

この豪華メンバーですから、言うまでもありませんし、こんなに濃くて奥がふかい会話内容はめったにお目にかかれません。

マイル博士もいらっしゃったのでマイルの話、旅行の話、グルメの話、国内外高級ホテルの話、外国と日本の問題点、アウトプットの話、ビジネスの話、本の話、好きなことをして生きる方法、などなど。

このレベルになってくると、スケール感が半端ない。まさに数字にすると桁が違うのです!

やはりやはり、、、旅は「誰と」いくか。

会話もすごいですが、みなさんとてもいい人なのです。そして成功してらっしゃる。

ご察しの通り、この勢いですので、寝たのはもちろん日付が変わってから。

滅多にない経験ですが、4人で同じ部屋に布団を敷いて寝ました♫

まとめ

このホテルは立地良好で、海に面しており、伊豆山という土地柄少し高い位置から海を見下ろすかたちです。

翌朝は、綺麗な朝日を部屋から見ることができました。東京とはまったく違って見えますね。

朝日を見ながら、昨晩みなさんとお話したことを自分にどう活かすことが出来るか、前向きに考えることができました。

一番嬉しかったのが、鳥居祐一さんも立花岳志さんも、応援してくれていること。

なにか強いものをもらえたような気がしました。

見てくれている人がいたら、なにかできる、そしてなんでもやればできるはずだと!