ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

New Macbook Pro 15inch買いました!

New Macbook Pro 15インチを買いました!最近はエントリーモデルのMacbook Pro 13インチを試していたのですが、やはり最近発売開始された新しいMacbook Pro、しかも15インチがいいと知り合いからも勧められ、これに決めました。15インチのほうがやはり画面が大きくてだいぶ作業しやすいですよ。重さは確かにあるのですが、13インチがそもそもすごい軽いってわけじゃないので、そんなに違いは気になりません。12インチのMacbookはProに比べてかなり軽いです。そうなると、13インチって、中途半端なサイズ&重さなんです。

しかもこのモデルは6コアなので、かなりサクサク動いてくれます。まだ今日届いたばかりなのでこれから使っていきますが、十分期待できそうです。

ちなみに僕は、ずっとUSキーボードです。日本語キーボードって、そもそもなんでいまだに存在してるのかが理解できないです。なぜならかな入力なんかする人、ほぼいないですよね。それなのに、普通に買うと必ずカナが書かれた日本語キーボード。。。デザイン的にも絶対USキーボードの方が見た目もスッキリしてるし実際使いやすいです。

IMG_3066

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。