ブログ

アメリカの処方薬

国ごとに医療制度が異なりますが、処方箋を薬局に持っていってお薬を出してもらうときにも明らかな違いがあります。

通常日本で処方薬をもらうと、飲み薬の場合はタブレットが小さな紙袋に入ってきますが、

アメリカでは、このようなピルボトルというオレンジ色のプラスチックでできたボトルに入ってきます。

この中に、直接処方された数量の飲み薬が直接入れられます。

ちなみに、以前イタリアで風邪を引いたときに風邪薬を処方しもらいました。そのときは箱ごと。

薬を使うことにならないのが一番ですが、こういうところでも国の違いが見えておもしろいと思います。

Related post

  1. ブログ

    You are what you eatとパーソナルジム

    "You are what you eat"というのを聞いたことがある…

  2. ブログ

    アメリカビザと滞在資格の違い

    みなさん、ビザってそもそもどういうものなのかご存知ですか?ビザ(査…

  3. ブログ

    羽田空港国際線 サクララウンジ 訪問レビュー

    利用日・時間 2018年11月26日 朝9時頃 ワンワ…

  4. ブログ

    アリゾナ 国境の壁51kmに365億円($324M)

    アメリカでは、トランプ政権のもと、メキシコとの国境に壁を建設する動きが…

  5. ブログ

    国際線ビジネスクラス「オークション」でお得にアップグレード〜実体験レポート

    普通のエコノミークラスで予約をしても、意外と安くビジネスクラスにアップ…

  6. ブログ

    ランチは誰と行くかで大きな差

    こんにちは。平日のランチ、どうしてますか?お昼時のオフィス街に…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    ノックダウンは負けではない!?
  2. グルメ

    ウルフギャンクステーキハウス六本木 細かい要望もきいてくれるランチが素晴らしかっ…
  3. ブログ

    失敗よりもっと怖いこととは
  4. 英語・洋書・書評

    ish by Peter H. Reynolds【書評】
  5. グルメ

    ピエール・ガニェール訪問レポート 芸術的ミシュランフレンチを再び
PAGE TOP
%d bloggers like this: