ブログ

アメリカの歩道の除雪・除氷ルール 

冬の季節になると、寒い地域では恒例のスノーリムーバル(雪かき)という作業が発生する。特にアメリカでは歩道に積もった雪や氷を誰の責任で取り除くかが興味深い。州によって、またその地域によって法律が異なるため、お住いの地域の公式ウェブサイトなどで確認すると良いだろう。

例えばニューヨーク市ではその土地の所有者が、歩行者が歩けるように歩道の雪と氷を取り除かなければいけない。他の州や町では、一戸建てを借りている人がやらなければいけないことも。

ニューヨーク市の場合、雪が降っているときはなにもしなくてもよく、雪がやんだらいつまでにという決まりがあり、もし何もしなかったら罰金を払うことにもなりかねない。

  • 朝7時から午後4:59までに雪が止んだら、4時間以内.
  • 午後5時から午後8:59までに雪が止んだら、14時間以内.
  • 午後9時から翌朝6:59までに雪が止んだら、午前11まで.

僕がニューヨークに住んでいたときはアパートメントだったので、大雪のときは管理人が歩道の雪かきをしていた。

ニューヨーク市のルールはこちら

 

 

Related post

  1. ブログ

    You Raise Me Up フルート演奏動画

    以前の練習動画とカラオケのハナミズキの最初の動画に続いて、今回はYou…

  2. ブログ

    引っ越し先が決定

    港区芝公園エリアに住んで4年以上がたち、住まいを新しくしたほうがいい気…

  3. ブログ

    キャセイパシフィック航空ラウンジ(シンガポール)訪問レポート

    キャセイパシフィック航空ラウンジを、シンガポールチャンギ国際空港で利用…

  4. ブログ

    Dual Intent(二重意思)とは

    ちょっとした米国ビザのお話です。米国ビザには大きく分けて2種類…

  5. ブログ

    チャクラ:第5チャクラ(のどのチャクラ)

    今日は、TLIビジネスでプレゼンテーションを行いました。トピッ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. 英語・洋書・書評

    ビジネス洋書を読む最善な方法
  2. ブログ

    Birthday!!
  3. 英語・洋書・書評

    一流の達成力 by 原田隆史【書評】
  4. 英語・洋書・書評

    年収1億円になる人の習慣 by 山下誠司 【書評】 シンプルな36の習慣が明快
  5. ブログ

    ベルギー・ブリュッセル Metropole Hotel滞在レポート
PAGE TOP
%d bloggers like this: