メルマガ好評配信中!メルマガ読者限定の情報をお届け。購読は無料。ぜひご登録を

引っ越し先が決定

港区芝公園エリアに住んで4年以上がたち、住まいを新しくしたほうがいい気がします。

9月後半あたりから新居を探しており、先日やっと新居が決まりました。

引っ越しの理由

今住んでいるマンションは3年以上住んでいます。広くない部屋ということもあり、氣が停滞している感覚が次第に強くなってきました。

東京タワーや芝公園が近く、地下鉄やJRの駅も徒歩圏内で交通の便も良好。割とオフィスも多いので、夜や週末は静かで落ち着きます。

新居の候補は六本木でした。六本木の上昇している波動を受けることができるようにと、六本木の中でも坂の上で探しました。

意外と難航

新居探しの条件として譲れないのが、ペット可、楽器可の物件。

一度六本木通り沿いの綺麗なマンションで、坂の途中ですがいい物件があり申込みをしました。バルコニーからは東京タワーも見える絶景です。しかし、支払いをしようとしたその日に不動産屋から電話がきて、実は楽器可ではないことが判明。

10月はいろいろ物件を六本木で探しましたが、やはり、なかなかいいのがない。ペット、楽器の条件でかなり選択肢がない上に、今の所よりもグレードが上がらないと引っ越す意味もありません。

新居

結果として、六本木は諦め、同じく港区内の御成門エリアに引っ越します。実は半年ほど前から気になっていて、ずっと空きがでていなかったマンションです。

これもなにかの縁だと思い、すぐに決めました。

でも次は六本木がいいなあ。ちょっと落ち着いたら、また物件を探し始めるかもしれませんね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。