立花岳志さんBe塾レベル1第1講を終えて

立花岳志さん主催の連続講座であるBe塾レベル1が始まりました。その第1講が深く楽しかったので、そのレポート。

ブログと情報発信

情報発信で人生を劇的に変えてみませんか?

実はもう劇的に変わりつつある僕の人生ですが、立花岳志さんからブログについて長期的に学びたいと思いから、この講座を受けています。

ブログの衝撃的事実、ご存知でしょうか。それは、、、

 

やりたい人10,000人

始める人100人

続ける人1人

 

かなりの確率です。でも、あり方とやり方を間違えなければ続けることは難しくありません。

まずは楽しむことですね。あとは、損得勘定が入ると絶対に途中でやめてしまいます。

そして立花さんの合言葉となりつつあるフレーズ。それは、

 

「量より質より更新頻度」

 

まずは、更新して発信すること。これがないと、情報発信とはなにかとか考えていてもなにも始まらないです。

どういう人になりたいか

ブログで発信することにより、自分がどう特別な人になるのかが見えてくる気がします。

情報社会の21世紀、発信しないと情報と他の人に埋もれれしまいます。以前フィードバックを友人にもらいましたが、自分の言葉で語り、それを発信する。

意見も行動も同様。

自分の存在をどう特別にしていくか、そこまで問いかける機会が与えられた、ふかーい第一講になりました。第2講も楽しみです。

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。