ブログ

海外進出の3つの理由

ビジネスを海外に展開するのは、今はもはや自然な流れなのかもしれません。

海を超えてビジネスをすることによって多くのメリットがあります。今回は、今なぜ海外進出なのか、3つの大きな理由をまとめてみました。

なぜ海外進出なのか

1. 外貨で売上(一つの通貨に依存しない)

投資でも同様ですが、売上が日本円に依存しないため、リスクが分散されます。また、ビジネスを継続のためには、複数の通貨でまんべんなく収益をあげることにより、生存能力を高めることができます。

2. 日本では得られない反響、効果、刺激

日本では予想していないような反応が帰ってくることが海外では起こります。例えば日本独自の伝統製法は、海外ではとても注目されることが多くなりました。日本の伝統は、逆にグローバルになり得ると思います。

3. 製品・サービス・ブランドが国境を超えることにより、価値を提供できる

このポイントが一番大きいと思います。価値の提供が国境を超えて受け入れられることは、ビジネスをしていく上でとても励みになり、大きな喜びにつながります。

海外進出のハードルは確実に低くなっています。マーケットを国外に広げることで、ビジネスも飛躍することが可能になるでしょう。

Related post

  1. ブログ

    英語の多動力 by 堀江貴文[書評#4ファイナル] アウトプット・実践こそが学びの基本であり、英語だ…

    堀江貴文氏の新刊、「英語の多動力」をさっそく読んでみた。僕はすでに英語…

  2. ブログ

    英文ビジネスレター#4ファイナル 英文ビジネス書の標準形式について

    英語でビジネスレターやメールを書くとき、いくつかのシンプルなポイントを…

  3. ブログ

    鳥居祐一先生 東京グループコンサル

    ベストセラー作家、ブランディングコンサルタント鳥居祐一先生主催のグルー…

  4. ブログ

    アメリカの司法試験 ニューヨーク?カリフォルニア?どこにしよう!

    アメリカの法律は州ごとに異なり、弁護士資格も州ごとになります。…

  5. ブログ

    国際線ビジネスクラス「オークション」でお得にアップグレード〜実体験レポート

    普通のエコノミークラスで予約をしても、意外と安くビジネスクラスにアップ…

  6. ブログ

    国際取引の契約書の基本

    国際取引ではさまざま場面で契約書が取り交わされます。言語もほとんどが英…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. グルメ

    Le Pain Quotidien 芝公園 訪問レポート 
  2. ブログ

    ご機嫌な人と不機嫌な人
  3. 英語・洋書・書評

    英語の多動力 by 堀江貴文[書評#1] 生き方と英語の関係を考えさせられた
  4. 英語・洋書・書評

    僕がビジネス洋書を読む理由
  5. グルメ

    ウルフギャンクステーキハウス六本木 細かい要望もきいてくれるランチが素晴らしかっ…
PAGE TOP
%d bloggers like this: