ブログ

香港警察の遺失物対応に感激

先日香港へ行った際に、日本人の知り合いの方が大切なものを無くされました。

ホテルの人からのアドバイスで、香港警察へすぐに行き、そこでの素晴らしい遺失物対応を経験しました。

夜中に香港警察署へ

タクシーで最寄りの香港警察署へ出向きました。

キレイなビルで、2階にあがるとカウンターと待合室があるロビーのようなところがあり、そこで遺失物対応です。

ほとんど人がいなかったので、すぐに若い男性の警察官が対応。少しなまりがありますが、英語で会話がしっかりできるので一安心です。

幸い、遺失物を置き忘れたタクシーのレシートはあったので、それをもとに警察官がタクシー会社へ電話。

オーナーを聞き出してから、連絡を少し待ちます。そして実際のドライバーを見つけることができました。

これらは警察のデータベースと電話を使って、全部警察でやってくれました。すごいサービスです!

そして証明書をその場で発行してもらい、無事に手続きは完了。

警察官も冗談が分かるし、迅速に対応してくれました。

香港警察、素晴らしかったです。万が一なにかあったとしても、きっと頼りになる存在ですね。

Related post

  1. ブログ

    鳥居祐一さん 人脈塾 プレミアクリスマスパーティー

    いつもお世話になっている、ベストセラー作家・ブランディングコンサルタン…

  2. ブログ

    TLIビジネス第2期第2講 ライフスタイルをデザインする5ヶ月 

    立花岳志さん・大塚あやこさんの連続講座、TLIビジネスを受講中。第2講…

  3. ブログ

    アメリカから法律専門誌が届きました

    毎月アメリカから送られてくる法律専門誌 ACC Docketが今日届い…

  4. ブログ

    Iビザの基本

    今回はあまり情報がでていないIビザについて。Iビザとは一般的に…

  5. ブログ

    ドバイ ジュメイラモスク 動画アップの許可取れました!

    今年の春頃、初めてドバイを訪れました。去年から積極的に海外に行…

  6. ブログ

    体脂肪率、筋肉量、体内年齢 自己ベスト更新

    前回のブログで、パーソナルジム&糖質オフの食事について書いて懸垂の動画…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    早起き続いてます
  2. ブログ

    シンガポール滞在中に頂いた素敵なもの
  3. ブログ

    ビジネスクラスで人生観・ライフスタイルまで変化
  4. ブログ

    アメリカH-1ビザ基礎知識
  5. グルメ

    Hot Stones シンガポール 訪問レポート
PAGE TOP
%d bloggers like this: