TLIビジネス第2期第1講(Day2) ライフスタイルをデザインする5ヶ月 開始早々すごいことに

TLIビジネス第2期第1講 2日目

TLIビジネスの2日目、5ヶ月の講座ですが開始早々かなり熱い内容になりました。前日は懇親会で盛り上がり、みんなとより親密になったこともあり、2日目は朝から高めのテンションでスタートです。

ビリーフリセットを体感

この日はビリーフについて、驚きの連続でした。我々の脳にはいわゆるプログラムがインストールされていて、それがどういうものなのか、初めて聞く話に驚きました。ただ、今の自分に置き換えると不思議と納得がいくのです。ここまでビリーフについて知ることができて、本当に良かったです。これを知らないまま人生を過ごすのはどれだけの損になるのか。考えただけでもぞっとします。

そして実際にビリーフリセットのワークも実施しました。僕は今まで基本的にロジカルなこと(顕在意識)を頼りに生きてきたので、まず自分にビリーフはあるのか、そしてどんなビリーフがあるのか、そこから問う必要がありました。

ワークでは受講生の一人が実際に、大塚あやこさんによるビリーフリセット公開セッションを受けました。中には涙する人たちもでてきてしまうほど、ビリーフリセットの深さを実感することができました。「本当も私」と「魂」の周りにあるビリーフとはなにか、それは事実ではなのだからリセットすることはできる、それを見ることができてよかったです。

二日間にわたる第1講、ビジネスよりも深い心の「あり方」を学んで実践することができ、実りのあるものとなりました。

新しい課題図書、そして第2講に向けてプレゼンの準備をがんばります!

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。