ベルギー・ブリュッセル グランプラス観光

先日ヨーロッパ旅行に行き、Godivaを始めとするチョコレートの本場ベルギーに行ってきました。

グランプラス周辺

ベルギーの首都であるブリュッセルは特にチョコレートショップの激戦区。今回は観光の中心地であるグランプラス周辺を散策。あのGodiva本店もあります。

繊細な彫刻があしらわれた歴史的建造物に囲まれたこの広場は必見。かつてのギルドハウスだった建物の彫刻などもゆっくり鑑賞。オシャレなカフェやレストランもたくさんあります。

実は世界で最も美しい広場の一つと言われていて、世界遺産にも登録されています。

美しい建物の1階にはオシャレなカフェやレストラン。ぜひ入って注文してみましょう。

よく見ると、真ん中の建物の1階はスタバです。

赤い傘の人は、雨が降っているからではなく、フリーツアーのスタッフです。

車好きにはちょっと嬉しい。アメリカで定番のピックアップトラックをベルギーで発見!こちらはダッジですね。

チョコレートショップで注文

そしてチョコレートショップに入ってみました。やはり種類がすごい。そして全部おいしそう。

そして、こんな感じでオーダーして店員さんが作ってくれました。

 

オシャレなブリュッセルの街を歩きながら、チョコレートショップで作ってもらった出来たてホットチョコレートを楽しみました。おいしー。