You are what you eatとパーソナルジム

Image may contain: 2 people, people standing and indoor“You are what you eat”というのを聞いたことがある方はいますでしょうか。アメリカではよく聞くフレーズなのですが、あなたの体はあなたが食べたもので出来ているという意味になります。当たり前なのですが、これを実践するのは大変なことです。僕の知り合いで気づいている人がいますが、一ヶ月前からパーソナルジムに通い出しました。トレーナーは専属の方で藤原君。実は先週あたりから、いろんな人に「明らかに痩せたねー」って言われ出しました!今回は、週2回のトレーニングと、食事制限。その具体的な内容と途中結果について書きたいと思います。

まずはやはり結果から!

IMG_2823.JPG

6/28 体重63kg 体脂肪21.7 内臓脂肪9.0 BMI23.3 筋肉量47.6。。。これがなんと、

7/23 体重58.3kg 体脂肪14.3 内臓脂肪7.0 BMI21.5 筋肉量48.6

綺麗に体重も体脂肪も落ちて、筋肉が増えてます。

トレーニングは週二回1時間弱、筋トレを下半身上半身腹筋などやります。それプラス、トレーナーのアドバイスのもと食事制限です。やはり、冒頭で書いた通り、食べるものが大事で、食事管理8割、筋トレ2割でやっていくのです。

食事制限と言っても、いろいろ食べれます。食べるものの例は、鳥肉(鶏皮以外)、赤身肉、緑黄色野菜、イカ・カニ・タコなど、豆類、豆腐、マグロの赤身、とかです。肝心なのはNG食品ですが、炭水化物全般、お菓子類、トロ・中トロ、などです。これはトレーナー藤原君がちゃんとフォローしてくれます。でも、ライザップのように毎回写真を送るとかではないですよ。

あと一ヶ月、まずは頑張ります。食事に関してはだいぶ慣れてきて、お米とかおやつは食べなくても気にならなくなりました。あとは継続ですね。You are what you eat!