「お金の引き寄せ方」 ベストセラー作家・鳥居祐一先生による放談会 

メルマガ開始しました!旅が100倍楽しくなる英会話を中心に、ブログでは公開していないメルマガ限定コンテンツなどもお届けします。メルマガのご登録はこちらから!

お金が集まってくる人は、そうでない人と何が違うのでしょうか?

稼ぎ方?貯め方?それとも節約の仕方?

実はそれ以外のことなのです。

お金とは、引き寄せるもの。そう、自然と集まってくるものなのです。

今日は鳥居祐一さんを囲み、学びの多い、そして笑いが多い時間を過ごすことができました。

場所は品川のチャインシャドー。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの最上階26階です。上質な空間・サービス・お料理を満喫できるお店。訪問レポートはこちらから

さて、鳥居さんはベストセラー作家、年間4000人以上の人と会いながら、執筆・コンサルをされている方。僕は数ヶ月前に鳥居さんの著書を通じてお会いして以来、コンサルティングやセミナー、そしてバス旅行などもご一緒させていもらっています。

本日はその鳥居さん主催の放談会。集まった12名の方々ととても濃いお話をしながら美味しい中華をいただきました。

本日集まった方々の中には、大人気の著者奥武志さん、今や年収1億超えのコンサルタントなどなど、超豪華メンバー。鳥居さんの周りに集まる人達はいつもすごいです。

やはり、「誰と付き合うか」でどう人生が変わるのか。そのためには自分を磨くことを続けていかなければいけません。そして、与え続けること。なかなかできることではありませんが、お金の引き寄せと大きく関係しています。

そして、ときにはグループコンサルのような個人的なアドバイスも混じえながら、熱いメッセージをみなさん受け止めていらっしゃいました。

アメリカの大富豪のお話は特に新鮮でした。実は彼らはお金に関してもスピリチャルなのです。お金の概念について、考えさせられるいい機会になりました。

時間とお金も密接に繋がっています。時間を買うためにお金を使う。時間を使ってお金を稼ぐのではお金を引き寄せることはできません。

そして自己投資の話まで発展。究極の投資は、旅。世界を旅して、いろいろな人と出会う。つい最近僕もヨーロッパに行ってきましたが、旅は重要な課題の一つとして今後も探求しつづけようと思います。

鳥居祐一さんのメルマガ登録は、こちらから!

メルマガ開始しました!旅が100倍楽しくなる英会話を中心に、ブログでは公開していないメルマガ限定コンテンツなどもお届けします。メルマガのご登録はこちらから!

 

 

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。