ブログ

オランダ・アムステルダムの運河クルーズ 体験レポート

オランダと聞いて、最初に思い浮かべるのは運河や風車でしょう。その運河は世界遺産にもなっていて、北のベネチアと言われるほど。

そのアムステルダムに行く機会を作って、運河クルーズに乗って体験してきたのでそのレポート。

風車

まずは有名な風車。間近で見ると大きいです。

アムステルダム市街

街中はとても賑わっています。大通りには路面電車も走っています。そして、自転車がすごい数。しっかり自転車専用レーンもあります。小さいバイクも自転車レーンを走っていました。

オランダのフライドポテト。名物です。

ベンツEクラスが普通にタクシーとして走っています。ヨーロッパでは多いです。

ちょっとした路地も、なんか芸術。

ショッピングも楽しめますよ。

DCIM100GOPROGOPR0138.JPG

教会がたくさんあったり、いい雰囲気の街です。

運河クルーズ

そして、運河クルーズです。約50分ほどかけて、運河沿いに街中を一周しました。

スシサンバ!ニューヨークにもあります。

Related post

  1. ブログ

    引っ越し先が決定

    港区芝公園エリアに住んで4年以上がたち、住まいを新しくしたほうがいい気…

  2. ブログ

    海外進出の3つの理由

    ビジネスを海外に展開するのは、今はもはや自然な流れなのかもしれません。…

  3. ブログ

    iPhoneやMacの言語設定を変更するだけで英語上達!?

    英語の上達に欠かせないのは英語を使う場面をできるだけ増やすことですが、…

  4. ブログ

    金曜日が好きではない訳

    金曜日はあまり好きではありません。なぜなら、自分を含めて週末を…

  5. ブログ

    運を自ら引き寄せるハイパフォーマー

    世の中には運がいい人がいる。そして運を引き寄せる人とそうでない人がいる…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    ベルギー・ブリュッセル グランプラス観光
  2. ブログ

    ヨーロッパ高速列車タリス(Thalys) 乗車レポート
  3. 英語・洋書・書評

    ハイフンでつなぐ複合形容詞(Phrasal Adjectives) 誰でもすぐに…
  4. ブログ

    体脂肪12%台になって見えてきた世界とは?
  5. 英語・洋書・書評

    英語の法律用語 (Legalese)
PAGE TOP
%d bloggers like this: