ヨーロッパのスーパー探索 オーガニック、グルテンフリーが普通!

海外旅行で必ず立ち寄る場所は、地元のスーパーマーケット。今回はベルギーのブリュッセルのスーパーを訪問したのでそのレポート。

基本情報

店舗名:Delhaize (デレーズ)

住所:Boulevard Anspach 63, 1000 Bruxelles, Belgium

営業時間:8:00 – 21:00

お店の様子

ライオンマークが特徴。目立つのですぐわかります。

フレッシュフルーツや野菜が目を引きます。

こちらはベルギーの名産ゴーダチーズ。この大きさで1kgあたりたったの10ユーロ!

ヨーロッパではもはや当たり前になっているグルテンフリーの食品。普通のスーパーですぐ手に入ります。

お水の種類がヨーロッパでは豊富。炭酸入りが主流です。 フレッシュジュースもたくさんありました。

こちらはセルフレジ。自分で商品をバーコードスキャンして、支払いをして、バッグに詰める。まったく人を必要とせずに買い物が完了します。アメリカでもよくあります。なぜ日本で普及しないのでしょう。

この記事を書いた人

Ricky Tokunaga

ニューヨーク州弁護士。テレビ出演、ニュースメディア取材など。
東京在住の会社員。在米期間は11年。
モットーは次元上昇ライフスタイルデザインと一流で自由なライフスタイルのあくなき探求。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。