ブログ

次元について考えてみた

今日はとある分野で著名な方が開催する「次元」についてのシェア会に参加。

普段から「次元上昇」と自分では言っているものの、その「次元」について深く考えるいい機会でした。

今までは3次元までは説明がつくものだと自分の中では考えていました。そして時間が4次元であるという考え方も。時間軸があるから人間は「今」という状況を説明できるのだと思います。ただ、その時間というのも過去と未来はどういうことなのか。過去と未来には自由に行き来できないですね。

そもそも次元は人間が科学的にまたは理屈上で作り出したものなのか。それとも、宇宙を含め我々を構造するものなのか。

また、宇宙の謎に目を向けると、虚数の話が出てきます。虚数とは実数ではない数字ですが、2乗してマイナスになる数。聞いたことはありましたが次元に応用するなんて想像を絶します。自分で答えを出せるような代物ではありませんが、これを機に深く勉強しようと思いました。

自分のライフスタイルデザインのあくなき探求。入り口は人それぞれです。潜在意識を整える、顕在意識を使ってやり方を追求する、得意分野を活かしてコンサルや出版をするなど。

最終的にどこを目指したいのか、考えるいい機会になったシェア会となりました。

 

Related post

  1. ブログ

    ビジネスクラスで人生観・ライフスタイルまで変化

    皆様は海外に行くときは、飛行機の座席はどうしてますか?人生観・ライフス…

  2. ブログ

    鳥居祐一先生 東京グループコンサル

    ベストセラー作家、ブランディングコンサルタント鳥居祐一先生主催のグルー…

  3. ブログ

    ペットも入れる超おしゃれジム&カフェ Orange Gym Rats by 4GS六本木 …

    六本木の新感覚カフェ&ジム、Orange Gym Rats by 4G…

  4. ブログ

    ブログ、アクセス元の国が多様化

    WordPress&独自ドメインでブログを始めて3ヶ月半。この投稿で1…

  5. ブログ

    体脂肪12%台になって見えてきた世界とは?

    今年6月からパーソナルジム&糖質カットの食事でボディーメイクをしていま…

  6. ブログ

    パーソナルジムで体内年齢10歳若返りました

    以前のブログでパーソナルジム始めた件を書きましたが、食事制限もがんばっ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    ドバイも競馬が盛ん Dubai Horse Racing
  2. 英語・洋書・書評

    「停電」を使った英語表現
  3. グルメ

    ベンジャミンステーキハウス 六本木 もはや別次元!上質な空間・サービス・食事!訪…
  4. 英語・洋書・書評

    ビジネス洋書レビュー アメリカから雑誌が届きました
  5. ブログ

    「デカフェ」「メタボ」、正しい発音、意味、知ってますか?
PAGE TOP
%d bloggers like this: