ブログ

エニタイムフィットネス(Anytime Fitness) 全世界で利用可能しかも24時間でGood

ボディーメイクの一環としてパーソナルジムに通いながら、一人でもトレーニングができるようにエニタイムフィットネス(Anytime Fitness)のメンバーにもなっています。

どんなジム?

エニタイムフィットネス(Anytime Fitness)は、2018年3月に入会しました。ちょうど近所に新しくオープンしたので、オープン記念ディスカウントに便乗しての入会。

このジムはアメリカ発祥のフランチャイズで、日本国内に400店舗、そしてなんと世界27ヶ国4,000以上の店舗を利用できます。

売りは店舗の多さ、24時間無休、リーズナブルな価格帯と高品質。実際に利用して、概ね満足しています。

いくつか店舗を利用してみて、マシンや広さなど違いはあるものの、外資系らしいオシャレな内装に統一されています。

安全性は?

24時間無休ですので、スタッフがいる時間帯は店舗によって異なりますが朝10時から夜8までのように限られています。その時間帯以外はスタッフはいません。

セキュリティは万全で、専用のセキュリティキー、入館管理システム(例えば誰かの後について入ろうとすると警告がなる)、多数の防犯カメラ設置、緊急ボタン設置などがなされています。夜中に利用することもありますが、不安に感じたことはありません。夜12時でも、結構人がいます。

清潔さは?

どの店舗も割と新しいこともあり、とても清潔に保たれています。シャワールームもしっかりと管理されていて、きれいに保たれています。

シャワーは着替えスペースも含めて鍵をかけられる個室になっているので使いやすいです。ドライヤーと扇風機もついています。ただし、シャンプーやボディーソープ、タオルなどは置いてませんので、持参しましょう。

マシンごとは小さいタオル、ウェットティッシュもいたるところに設置されており、気になったらみなさんまめにマシンを拭くので清潔です。

スタッフは?

スタッフも全体的にしっかりとしていて、対応が行き届いているように感じます。パーソナルトレーニングも行っています。

まとめ

新しい店舗では入会キャンペーンがあります。まずはお近くの店舗を探してみてください。
これからジムを気軽に始めたい、利用時間を気にせず利用したい、いくつもの店舗で利用したいなど、検討してみる価値のあるコスパの高いジムだと思います。また、クラスの開催などはないので、自分でマシンを使うだけであればおすすめです。

基本情報

  • https://www.anytimefitness.co.jp/
  • 入会に必要なもの
    • 運転免許証・保険証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カードのどれか一つ
    • 銀行口座のキャッシュカード
  • 直接来店する方法と、Webで手続きする方法があります。WEBで入会手続きをすると、店頭での手続き時間が短縮できます。
    • https://www.anytimefitness.co.jp/process/web/

Related post

  1. ブログ

    英文契約書で大文字使いまくるのやめない?All-caps writing is No-Go?

    英文契約書では、しばしば大文字だらけの条項が見受けられます。歴史的…

  2. ブログ

    体脂肪率、筋肉量、体内年齢 自己ベスト更新

    前回のブログで、パーソナルジム&糖質オフの食事について書いて懸垂の動画…

  3. ブログ

    国際取引の契約書の基本

    国際取引ではさまざま場面で契約書が取り交わされます。言語もほとんどが英…

  4. ブログ

    MindNodeでヨーロッパ旅行計画を作成

    先日のブログでMindNodeという視覚的ブレインストーミングアプリを…

  5. ブログ

    パーソナルジムすごい途中経過!

    パーソナルジム、始めて1ヶ月半経ちました。凄い途中経過です! …

  6. ブログ

    iPhoneやMacの言語設定を変更するだけで英語上達!?

    英語の上達に欠かせないのは英語を使う場面をできるだけ増やすことですが、…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. 英語・洋書・書評

    英語の発音
  2. グルメ

    ビストロガブリ大門店で赤身ステーキランチ。安心安全をモットーに美味しさを追求
  3. ブログ

    ブログ、アクセス元の国が多様化
  4. ブログ

    立花岳志さん「立花B塾」 第1講 深く熱い初回でした
  5. ブログ

    香港警察の遺失物対応に感激
PAGE TOP
%d bloggers like this: