ブログ

海外情報発信

グローバル社会で行きていくといいながら、個人レベルでなにをしたらいいのか。

英語を話せるようになること?海外旅行にいくこと?外国人と交流すること?海外留学すること?

僕はこれらのことをすでにしています。でも、それってなにかの価値を与えているのか、なんのためにやっているのか、とよく考えています。自分のためなのは明らかですが。

大きな理由の一つとして、グローバルに向けた情報発信をしていくためと思います。

日本人だから発信できる役に立つことを海外に提供する、自分にしか発信できないことを海を超えて伝える。これを始めると生きる世界が変わるのではと感じます。

海外に向けて情報発信をすると、海外から情報が入ってくることも意味します。日本は狭い国。日本語を話す人口もグローバル規模で見たらごく一部。

世界規模で日本を見るととてもおもしろいと思います。例えば日本の伝統芸能はいまのグローバル社会だからこそ、国内で発展させて海外にも知ってもらうべきです。

日本伝統はとてもグローバルなのではないでしょうか。

海外レベルでアウトプットと情報発信。今の日本人に必要な気がしています。

 

 

 

Related post

  1. ブログ

    WordBench 東京 地域ブロガーの会共催イベント 初参加!

    今日は初参加ということで、WordBench東京 地域ブロガーの会共催…

  2. ブログ

    R-SPIRIT TALK & MUSIC LIVE 観客総立ちで感動!

    メルマガ開始しました!旅が100倍楽しくなる英会話を中心に、ブログでは…

  3. ブログ

    体脂肪率、筋肉量、体内年齢 自己ベスト更新

    前回のブログで、パーソナルジム&糖質オフの食事について書いて懸垂の動画…

  4. ブログ

    Iビザの基本

    今回はあまり情報がでていないIビザについて。Iビザとは一般的に…

  5. ブログ

    パーソナルジム&食事制限途中経過〜体脂肪率自己ベスト、さらに体内年齢ついに20代に突入!

    7日前のブログで、パーソナルジム&食事制限のすごい途中経過を公開しまし…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    TLIビジネス第2期第1講(Day1) ライフスタイルをデザインする5ヶ月が開始…
  2. ブログ

    ベルギー・ブリュッセル Metropole Hotel滞在レポート
  3. ブログ

    なぜ僕はRolexを使うのか? 立花岳志さんのお金のあり方講座でも話題に!
  4. ブログ

    立花岳志さん「立花B塾」 第1講 深く熱い初回でした
  5. ブログ

    Oビザの定義
PAGE TOP
%d bloggers like this: