ブログ

海外進出の4つの展開方法

海外進出には、様々な種類や難易度があります。会社の規模、サービス、製品によってもだいぶ変わってきます。

中小企業庁では、海外展開を大きく4つに分けています。

1. 輸出

直接輸出、間接輸出を問わず、日本国内で生産した製品を海外で販売する。

2. 生産拠点としての直接投資

海外に生産拠点を設立し、製品を海外法人で生産して販売する。

3. 販売・サービス拠点としての直接投資

海外で生産したものを、そのまま海外の拠点で販売する。生産と販売が一体化するサービス業も含まれる。

4. インバウンド対応

海外に進出するのではなく、日本にいたまま、買い付けに来る海外企業や観光客に販売する。

どの方法で海外展開するにしても、売上拡大を国外に向けることは今後重要になってくるでしょう。また、海外展開することによって、間接的に国内事業に良い影響を及ぼす事例もあるのです。

Related post

  1. ブログ

    ニューヨーク州弁護士には何ができるのか

    アメリカにおける弁護士は、それぞれの州から免許を与えられています。…

  2. ブログ

    マカオ訪問レポート 有名ホテル&カジノ散策

    先日、香港を訪れた際に、日帰りでマカオを訪問。初めての体験ばかりで、壮…

  3. ブログ

    香港の地下鉄初体験 便利、安全、キレイ!

    先日、香港に初めて行きました。そこで地下鉄に乗ってみたのでそのレポート…

  4. ブログ

    英文ビジネスレター#3 やってはいけない6つのこと

    英語でビジネスレターやメールを書くとき、いくつかのシンプルなポイントを…

  5. ブログ

    アメリカの危険な都市ランキング

    アメリカ大手ニュースメディア、CBS Newsからのアメリカで危険な都…

  6. ブログ

    You are what you eatとパーソナルジム

    "You are what you eat"というのを聞いたことがある…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    エニタイムフィットネス(Anytime Fitness) 全世界で利用可能しかも…
  2. ブログ

    立花岳志さんBe塾レベル1第1講を終えて
  3. ブログ

    パーソナルジムで体内年齢10歳若返りました
  4. ブログ

    ベルギー・ブリュッセル グランプラス観光
  5. 英語・洋書・書評

    次元上昇ビジネス洋書ガイド ”Tribe of Mentors…
PAGE TOP
%d bloggers like this: