ブログ

海外進出の3つの理由

ビジネスを海外に展開するのは、今はもはや自然な流れなのかもしれません。

海を超えてビジネスをすることによって多くのメリットがあります。今回は、今なぜ海外進出なのか、3つの大きな理由をまとめてみました。

なぜ海外進出なのか

1. 外貨で売上(一つの通貨に依存しない)

投資でも同様ですが、売上が日本円に依存しないため、リスクが分散されます。また、ビジネスを継続のためには、複数の通貨でまんべんなく収益をあげることにより、生存能力を高めることができます。

2. 日本では得られない反響、効果、刺激

日本では予想していないような反応が帰ってくることが海外では起こります。例えば日本独自の伝統製法は、海外ではとても注目されることが多くなりました。日本の伝統は、逆にグローバルになり得ると思います。

3. 製品・サービス・ブランドが国境を超えることにより、価値を提供できる

このポイントが一番大きいと思います。価値の提供が国境を超えて受け入れられることは、ビジネスをしていく上でとても励みになり、大きな喜びにつながります。

海外進出のハードルは確実に低くなっています。マーケットを国外に広げることで、ビジネスも飛躍することが可能になるでしょう。

Related post

  1. ブログ

    副業禁止規定は有効か?

    もし会社員のあなたが副業や兼業をしたくても、会社がそれを禁止していると…

  2. ブログ

    New Macbook Pro 15inch買いました!

    New Macbook Pro 15インチを買いました!最近はエントリ…

  3. ブログ

    アメリカ式IRAC論法は日本人にもオススメ

    ニューヨーク州弁護士の司法試験では論文試験があり、昔からIRAC (ア…

  4. ブログ

    アメリカの銃社会

    アメリカ在住経験のなかで、住んだことがある都市は、バトンルージュ(ルイ…

  5. ブログ

    アメリカ入国審査で永住権保持者も入国拒否?What to Do if You are Detaine…

    アメリカ永住権(通称「グリーンカード」)は、アメリカ人とほぼ同様の恩恵…

  6. ブログ

    英文契約書で大文字使いまくるのやめない?All-caps writing is No-Go?

    英文契約書では、しばしば大文字だらけの条項が見受けられます。歴史的…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. グルメ

    ディンタイフォン(鼎泰豊) 香港店 訪問レポート
  2. ブログ

    アラビア書道の世界とは
  3. ブログ

    こうして、思考は現実になる by パム・グラウト【書評】
  4. 英語・洋書・書評

    Eat This Not That!
  5. ブログ

    Cathay Pacific航空ビジネスクラスラウンジ 香港空港 訪問レポート …
PAGE TOP
%d bloggers like this: