ブログ

チャクラ:第5チャクラ(のどのチャクラ)

今日は、TLIビジネスでプレゼンテーションを行いました。

トピックは、自分の専門性について。

スライドも準備し、みんなの前でプレゼンです。

先日のブログでチャクラについて初めて取り上げました。

そして今回のプレゼンでは、第5チャクラを意識して話してみました。

この第5チャクラは首の付根に位置し、表現のチャクラになります。

この第5チャクラのバランスが取れていると、正直なコミュニケーションができ、大きな声でプレゼンテーションをすることができます。具体的には、自分の魂と調和したものだけを発信できます。

このチャクラのバランスが悪いと、話している途中で咳き込んでしまったり、声が小さくなったり出なくなってしまったり、のどが詰まる感覚があるなどの症状がでてきます。

今日のプレゼンでは、自分なりに、魂から声を出し、話をすることができたと思います。

今後もチャクラに注目して、探求し続けます!

Related post

  1. ブログ

    Cathay Pacificラウンジ 羽田空港国際線 訪問レポート

    香港クルーズ旅行でCathay Pacificに搭乗しました。その時の…

  2. ブログ

    Cathay Pacific航空ビジネスクラスラウンジ 香港空港 訪問レポート 

    先週まで香港発着のクルーズ旅行に行っていました。帰りの便で、Catha…

  3. ブログ

    「デカフェ」「メタボ」、正しい発音、意味、知ってますか?

    海外旅行に行って、飛行機の中や、海外のカフェとかレストランで英語で注文…

  4. ブログ

    競走馬トレーニングセンター訪問 Racehorse Training Center in Japan…

    知り合いの馬主(「うまぬし」と読みます)さんに誘ってもらい、初めて競走…

  5. ブログ

    副業禁止規定は有効か?

    もし会社員のあなたが副業や兼業をしたくても、会社がそれを禁止していると…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    「お金の引き寄せ方」 ベストセラー作家・鳥居祐一先生による放談会 
  2. ブログ

    日本人のテーブルマナーは世界ワーストなのか
  3. ブログ

    The Tender House Dining(ザ テンダーハウス ダイニング)…
  4. ブログ

    国際取引の契約書の基本
  5. 英語・洋書・書評

    死ぬこと以外かすり傷 by 箕輪厚介[書評] アマゾンベストセラー1位の本をいち…
PAGE TOP
%d bloggers like this: