ブログ

香港警察の遺失物対応に感激

先日香港へ行った際に、日本人の知り合いの方が大切なものを無くされました。

ホテルの人からのアドバイスで、香港警察へすぐに行き、そこでの素晴らしい遺失物対応を経験しました。

夜中に香港警察署へ

タクシーで最寄りの香港警察署へ出向きました。

キレイなビルで、2階にあがるとカウンターと待合室があるロビーのようなところがあり、そこで遺失物対応です。

ほとんど人がいなかったので、すぐに若い男性の警察官が対応。少しなまりがありますが、英語で会話がしっかりできるので一安心です。

幸い、遺失物を置き忘れたタクシーのレシートはあったので、それをもとに警察官がタクシー会社へ電話。

オーナーを聞き出してから、連絡を少し待ちます。そして実際のドライバーを見つけることができました。

これらは警察のデータベースと電話を使って、全部警察でやってくれました。すごいサービスです!

そして証明書をその場で発行してもらい、無事に手続きは完了。

警察官も冗談が分かるし、迅速に対応してくれました。

香港警察、素晴らしかったです。万が一なにかあったとしても、きっと頼りになる存在ですね。

Related post

  1. ブログ

    ネイティブでもやりがちなおかしな英語?! “reason is because̶…

    とても基本的だけど、ネイティブでもついついやってしまう、おかしな英語表…

  2. ブログ

    You are what you eatとパーソナルジム

    "You are what you eat"というのを聞いたことがある…

  3. ブログ

    フルートアンサンブルコンサートに出演

    先日、東京麻布の邸宅にて、プライベートコンサートに出演しました。今年か…

  4. ブログ

    ユング心理学のシャドウ 抑圧と投影

    人間関係は、結局は自分が原点。もし他人を嫌うことがあれば、それ…

  5. ブログ

    チャクラ 

    チャクラ、聞いたことがある方、実際にやったことがあるかたいるとおもいま…

  6. ブログ

    TLIビジネス第2期第2講 ライフスタイルをデザインする5ヶ月 

    立花岳志さん・大塚あやこさんの連続講座、TLIビジネスを受講中。第2講…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    海外進出と危機管理(カントリーリスク)
  2. グルメ

    ザ・ミート&ラボラトリー(The Meat & Labora…
  3. グルメ

    ウルフギャンクステーキハウス六本木 細かい要望もきいてくれるランチが素晴らしかっ…
  4. ブログ

    アメリカ住みやすい都市ベスト10 The 10 best places to l…
  5. グルメ

    筋肉食堂 高タンパク低カロリーレストラン カラダづくりを志す人のために
PAGE TOP
%d bloggers like this: