ブログ

Cathay Pacific航空ビジネスクラスラウンジ 香港空港 訪問レポート 

先週まで香港発着のクルーズ旅行に行っていました。帰りの便で、Cathay Pacificのビジネスクラスラウンジを利用したのでそのレポート。

Cathay Pacific航空は香港が本拠地。なんとラウンジは4箇所以上あります。今回はその中の一つ、The Wingというラウンジを利用しました。

入り口は高級感があり、広いです。

ラウンジの食事

香港では結構食べ物に苦労しました。やはりアジアは炭水化物が主流なので、ちゃんとしたタンパク質や野菜系を撮ることは簡単ではありません。

こちらのラウンジは、諸外国の旅行者に合わせているので、サラダや肉が割とありました。うれしい!

でもパスタやパンは全く食べませんでした。

 

そしてDecaf Coffeeも完璧。夕方だったのでカフェインは摂りたくないので、超重宝です。最近はだんだんDecafが増えてきましたが、やはり香港や中国人が大多数のクルーズでは、Decaf自体が通じないことがありました。

 

フルーツもフレッシュなものがあっていいですね。糖質なので食べませんが。。。

 

アルコールもいくつかあります。こちらもまったく飲みません。

そして人気のヌードルバー!炭水化物Again!

ビジネスセンターで仕事もできます!

2フロアーもあってとても広いですが、全体の雰囲気はとても良好。人も多くなく、くつろぎながら搭乗を待つことができました。

Cathay Pacificラウンジ、おすすめです。香港に行く際はぜひ!

Related post

  1. ブログ

    ネイティブでもやりがちなおかしな英語?! “reason is because̶…

    とても基本的だけど、ネイティブでもついついやってしまう、おかしな英語表…

  2. ブログ

    トランプ大統領令が与えるビザへの影響 How Buy American and Hire Ameri…

    トランプ大統領が2017年4月に発令したExecutive Order…

  3. ブログ

    香港警察の遺失物対応に感激

    先日香港へ行った際に、日本人の知り合いの方が大切なものを無くされました…

  4. ブログ

    ニューヨーク州弁護士には何ができるのか

    アメリカにおける弁護士は、それぞれの州から免許を与えられています。…

  5. ブログ

    日本人のテーブルマナーは世界ワーストなのか

    最近いろいろな日本人の方々と会食をする機会があります。通常は頻…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    人生の「自己定義」とは
  2. ブログ

    米国移民局への住所変更の報告(AR-11)を忘れずに
  3. 英語・洋書・書評

    ホテル選び ステータスなしで無料アップグレード 【旅が100倍楽しくなる英会話】…
  4. ブログ

    職場の人間関係 どう向き合うか?
  5. ブログ

    MindNode 情報発見から発信まですべてカバー
PAGE TOP
%d bloggers like this: