英語・洋書・書評

英会話 トラブルフレーズ集 【旅が100倍楽しくなる英会話】

今週は外国船のクルーズの旅をしています。もしトラブルがあった時に使える英会話フレーズをまとめました。

トラブルがなくても、実際には日常でも使えるものですので、是非役立ててください。

ちょっとお願いが

I need some help.

Helpは助けてという単語ですが、ちょっとだけなにか頼み事があるときにも使えます。特にトラブルがなくても使いましょう。

〜で問題が

I have a problem with〜.

Problemは問題という意味なので、実際に問題が発生したときにははっきりと伝えましょう。withのあとには名詞がきますので、何にでも使えます。

例えば、ホテル部屋でなにか問題があったときは、I have a problem with my room.

〜が機能しません

〜 doesn’t work.

このdoesn’t workは応用範囲がかなり広いです。何かが壊れているとき、動かない時、使えない時などあらゆるシチュエーションで使えます。

具合が悪いです

I feel sick.

具合が悪い時は、まずこのフレーズです。はっきり伝えましょう。

〜をなくしました

I lost 〜.

あまり使いたくない例ですが、パスポートをなくしたらI lost my passport.

それほんと?正気?

Are you sure (serious) ?

トラブルの時ではなくても、日常会話でよく使います。

私は確かに〜したけど

I’m sure 〜.

相手が言うことに納得できないとき、使いましょう。例えば確かに予約をしたときは、I’m sure I made a reservation.

どうしてくれるの?

What can you do about it?

すこし強めの言い方です。

あなたの責任ですよ

It’s your responsibility.

だいぶ強めの言い方です。

上の人に話をさせて

Let me talk to the manager.

担当者では無理そうな時、使いましょう。

Related post

  1. 英語・洋書・書評

    エニアグラムで分かる9つの性格 by ティム・マクリーン 【書評】

    実はこの本を読むまで、エニアグラムのことはほとんど知りませんでした。…

  2. 英語・洋書・書評

    ハイフンでつなぐ複合形容詞(Phrasal Adjectives) 誰でもすぐに使える上級な英語

    複合形容詞とは、2つ以上の単語をハイフンでつないでつくる形容詞です。…

  3. 英語・洋書・書評

    ソーシャルメディア文章術 by 樺沢紫苑 SNSで 人気者って人間性と文章次第だと改めて実感

    新刊が飛ぶように売れている樺沢先生の「ソーシャルメディア文章術」も読ん…

  4. 英語・洋書・書評

    学びを結果に変えるアウトプット大全 by 精神科医 樺沢紫苑 超おすすめ!

    本日の書評は、精神科医 樺沢紫苑さんの新刊「学びを結果に変えるアウトプ…

  5. 英語・洋書・書評

    英語の多動力 by 堀江貴文[書評#1] 生き方と英語の関係を考えさせられた

    堀江貴文氏の新刊、「英語の多動力」をさっそく読んでみました。僕はすでに…

  6. 英語・洋書・書評

    日本国内でも英語格差が?

    日本国内で外国人観光客が多くなっていることはもはや当たり前になっていま…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    紫園香さん 尊敬する日本を代表するフルート奏者の「引き寄せ」のパワー
  2. ブログ

    Cathay Pacificラウンジ 羽田空港国際線 訪問レポート
  3. ブログ

    箕輪厚介講演会レポート「死ぬこと以外かすり傷」著者はやはりただ者ではなかった
  4. 英語・洋書・書評

    次元上昇ビジネス洋書ガイド アメリカの法律系雑誌から知る日本のビジネス習慣
  5. ブログ

    「デカフェ」「メタボ」、正しい発音、意味、知ってますか?
PAGE TOP
%d bloggers like this: