ブログ

TLIビジネス第2期第1講(Day1) ライフスタイルをデザインする5ヶ月が開始

 TLIビジネス第2期第1講

ライフスタイルをデザインする5ヶ月が開始

人生をどうデザインして自分で舵取りをして生きるか。心の「あり方」と具体的な「やり方」を学びながら実践していくTLIビジネスが開始しました。

講師はとてもお世話になっている、作家・歌手・カウンセラーの立花岳志さんと、カウンセラー・作曲家の大塚彩子さん。この講座では、心の深いところにあるビリーフ開放から始まり、自分のビジョン、課題設定とブランディングまでやっていきます。課題やプレゼンもあり、他の受講生と共に成長できる環境も素晴らしいところです。

第1講初日

初日はTLIの学び方、そして受講生たちの自己紹介から始まりました。ここですでに多彩なメンバーに驚きです。何人かはすでにブログなどを通して知っていました。

立花岳志さんの以前の講座で少し話を聞いていた、潜在意識と顕在意識についてより深く知ることができ、自分がどうするべきか考えるいい機会になりました。自分の心との付き合いで何が重要かよく分かっているといないのとでは大きな違いあることに気づき、今までなんだったんだろうと疑問も出てくるほどでした。

そして核心のビリーフ=信じ込みについて、かなり突っ込むお話に。自分のことを知るためだけではなく、誰かに何かを提供するときにも相手のビリーフや心のあり方を考える必要があることに気づいてしまいました。この点については特にこの5ヶ月間でもっと深いところまで学んで実践できるようになりたいと思います。

初日のお昼はこちら。美味しいお弁当付きでした。持参したお肉と共に!

エニアグラム

エニアグラムは9つの性格タイプ分類に基づいた自己成長のシステムです。各タイプを知ることにより、自分自身を深く理解し、他の人の性格を知ることもできます。

実際に簡易テストを行い、受講生一人一人のタイプを診断して、グループディスカッションやグループワークを行いました。エニアグラムをやったことはなかったので自分の性格タイプを知ることができ、ほかの受講生たちの多様なタイプも見ることができてとても興味深かったです。

情報発信

そして後半はホットトピックの情報発信。立花岳志さんから聞く「好きを仕事に」発信し自分ブランドを確立する方法は説得力ありすぎです!ブログでありがちな、誰をブランディングするのかについても具体例を入れながら分かりやすく学べました。進化の過程も情報発信の一部にしていこうとも思いました。

そして初日のあとはみんなで懇親会へ。ここでも熱い議論がされて充実した時間となりました。

 

Related post

  1. ブログ

    ペットも入れる超おしゃれジム&カフェ Orange Gym Rats by 4GS六本木 …

    六本木の新感覚カフェ&ジム、Orange Gym Rats by 4G…

  2. ブログ

    R-SPIRIT TALK & MUSIC LIVE 観客総立ちで感動!

    メルマガ開始しました!旅が100倍楽しくなる英会話を中心に、ブログでは…

  3. ブログ

    パーソナルジムで体内年齢10歳若返りました

    以前のブログでパーソナルジム始めた件を書きましたが、食事制限もがんばっ…

  4. ブログ

    国際線ビジネスクラス「オークション」でお得にアップグレード〜実体験レポート

    普通のエコノミークラスで予約をしても、意外と安くビジネスクラスにアップ…

  5. ブログ

    英文ビジネスレターについて #1

    英語でビジネスレターやメールを書くとき、いくつかのシンプルなポイントを…

  6. ブログ

    グランドピアノとアップライトピアノの違い

    最近ピアノの練習をほぼ毎日しています。あるイベントで歌の伴奏をするため…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. 英語・洋書・書評

    「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 【書評】
  2. ブログ

    You Raise Me Up フルート演奏動画
  3. 英語・洋書・書評

    次元上昇ビジネス洋書ガイド ”Tribe of Mentors…
  4. 英語・洋書・書評

    海外のホテルでアップグレードする方法【旅が100倍楽しくなる英会話】
  5. ブログ

    なぜ僕はビジネスクラスを選ぶのか
PAGE TOP
%d bloggers like this: