ブログ

ベルギー・ブリュッセル グランプラス観光

先日ヨーロッパ旅行に行き、Godivaを始めとするチョコレートの本場ベルギーに行ってきました。

グランプラス周辺

ベルギーの首都であるブリュッセルは特にチョコレートショップの激戦区。今回は観光の中心地であるグランプラス周辺を散策。あのGodiva本店もあります。

繊細な彫刻があしらわれた歴史的建造物に囲まれたこの広場は必見。かつてのギルドハウスだった建物の彫刻などもゆっくり鑑賞。オシャレなカフェやレストランもたくさんあります。

実は世界で最も美しい広場の一つと言われていて、世界遺産にも登録されています。

美しい建物の1階にはオシャレなカフェやレストラン。ぜひ入って注文してみましょう。

よく見ると、真ん中の建物の1階はスタバです。

赤い傘の人は、雨が降っているからではなく、フリーツアーのスタッフです。

車好きにはちょっと嬉しい。アメリカで定番のピックアップトラックをベルギーで発見!こちらはダッジですね。

チョコレートショップで注文

そしてチョコレートショップに入ってみました。やはり種類がすごい。そして全部おいしそう。

そして、こんな感じでオーダーして店員さんが作ってくれました。

 

オシャレなブリュッセルの街を歩きながら、チョコレートショップで作ってもらった出来たてホットチョコレートを楽しみました。おいしー。

 

 

Related post

  1. ブログ

    弁護士の見つけ方とは

    弁護士を利用したい、アドバイスがほしいなどと思っていても、まずどうやっ…

  2. ブログ

    プロフィール写真新しくしました

    先日、友人からカメラマンさんのNoboru Hanamuraさんを紹介…

  3. ブログ

    グランドピアノとアップライトピアノの違い

    最近ピアノの練習をほぼ毎日しています。あるイベントで歌の伴奏をするため…

  4. ブログ

    You Raise Me Up フルート演奏動画

    以前の練習動画とカラオケのハナミズキの最初の動画に続いて、今回はYou…

  5. ブログ

    立花岳志さんBe塾レベル1第1講を終えて

    立花岳志さん主催の連続講座であるBe塾レベル1が始まりました。その第1…

  6. ブログ

    英文契約書で大文字使いまくるのやめない?All-caps writing is No-Go?

    英文契約書では、しばしば大文字だらけの条項が見受けられます。歴史的…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    ブログ、アクセス元の国が多様化
  2. ブログ

    トランプ大統領令が与えるビザへの影響 How Buy American and …
  3. 英語・洋書・書評

    学びを結果に変えるアウトプット大全 by 精神科医 樺沢紫苑 超おすすめ!
  4. ブログ

    飼っているトイプードルのトリミング
  5. ブログ

    MacBook Pro スリーブケース レビュー アメリカ雑貨好きにオススメ
PAGE TOP
%d bloggers like this: