ブログ

オランダ・アムステルダムの運河クルーズ 体験レポート

オランダと聞いて、最初に思い浮かべるのは運河や風車でしょう。その運河は世界遺産にもなっていて、北のベネチアと言われるほど。

そのアムステルダムに行く機会を作って、運河クルーズに乗って体験してきたのでそのレポート。

風車

まずは有名な風車。間近で見ると大きいです。

アムステルダム市街

街中はとても賑わっています。大通りには路面電車も走っています。そして、自転車がすごい数。しっかり自転車専用レーンもあります。小さいバイクも自転車レーンを走っていました。

オランダのフライドポテト。名物です。

ベンツEクラスが普通にタクシーとして走っています。ヨーロッパでは多いです。

ちょっとした路地も、なんか芸術。

ショッピングも楽しめますよ。

DCIM100GOPROGOPR0138.JPG

教会がたくさんあったり、いい雰囲気の街です。

運河クルーズ

そして、運河クルーズです。約50分ほどかけて、運河沿いに街中を一周しました。

スシサンバ!ニューヨークにもあります。

Related post

  1. ブログ

    カラオケで個人練習

    今回は皆様がよ〜く知っているあの曲をカバーです!「ハナミズキ」をフルー…

  2. ブログ

    英語の多動力 by 堀江貴文[書評#4ファイナル] アウトプット・実践こそが学びの基本であり、英語だ…

    堀江貴文氏の新刊、「英語の多動力」をさっそく読んでみた。僕はすでに英語…

  3. ブログ

    アメリカの銃社会

    アメリカ在住経験のなかで、住んだことがある都市は、バトンルージュ(ルイ…

  4. ブログ

    競走馬トレーニングセンター訪問 Racehorse Training Center in Japan…

    知り合いの馬主(「うまぬし」と読みます)さんに誘ってもらい、初めて競走…

  5. ブログ

    パーソナルジムで懸垂18回チャレンジ

    数ヶ月前にはじめたパーソナルジムでは、基本的に週2回または1回の頻度で…

  6. ブログ

    Iビザの基本

    今回はあまり情報がでていないIビザについて。Iビザとは一般的に…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    情報発信者としての使命と気付き
  2. ブログ

    箕輪厚介講演会レポート「死ぬこと以外かすり傷」著者はやはりただ者ではなかった
  3. 英語・洋書・書評

    小室圭さんアメリカ留学米国弁護士資格取得について
  4. ブログ

    ペットも入れる超おしゃれジム&カフェ Orange Gym Rats …
  5. ブログ

    MindNode 情報発見から発信まですべてカバー
PAGE TOP
%d bloggers like this: