ブログ

ビジネスクラスラウンジ カタール・ドーハ空港 訪問レポート 

今回のヨーロッパ旅行で利用したカタール航空ビジネスクラスでは、カタールのドーハ国際空港で乗り換え。ビジネスクラス搭乗レポートはこちらこちら

そこでビジネスクラスラウンジを利用したのでそのレポート。

まずその巨大さに驚きです。ラウンジの広さと言うより、空港の面積を大量に使っていると言っていいほど。ラウンジで移動するだけで歩き疲れます。

ラウンジ基本情報

名称: Al Mourjan Business Lounge
広さ:10,000平米以上
営業時間:24時間

アクセス

空港の中心部にあります。入り口はエスカレーターで登らないといけないのではっきりわかりませんが、案内がいたるところにあるのでわかります。

設備・サービス

巨大でたくさんありすぎてすべてを撮ることはできませんでした。一部をご紹介。

設備は、ビジネスセンター、ゲームルーム、レストラン、仮眠室、家族ルーム、喫煙室、ビジネスラウンジ、レストランとはまた別のダイニングエリアなど。

ラウンジ内のいたるところにドリンクバーやスナックバー。 なぜか巨大な池まで。

案内係の人がたくさんいて歩いていて、なにかあったらいつでも聞けます。サービスも最高です。

巨大なシャンデリア。

レストラン

一番長くいたのはレストランでした。ブッフェ形式のお食事、デザート、スウィーツ、バーが充実。飛行機の中でもたくさん食べるのでほどほどにしなければいけません。

広いレストランでゆったりと食事をしたり休憩しながらフライトを待ちます。

ベジタリアンの料理も充実。 チキンビリヤニ。細長いお米でおいしい。 スイーツの種類がすごいことに。 マフィンやクッキーも充実。

バー

バーエリアも完備。お酒の種類も豊富です。もちろんぜんぶ無料。

仮眠室

仮眠室(Quiet Room)もあります。事前に予約が必要ですが、半個室になっているのでゆっくり仮眠を取ることができました。部屋の中にはフライトディスプレイもあります。

この奥に入ると受付。予約をしておけばすぐに入れます。シャワーもあり。

仮眠室の中の様子。二人用にしてはやたらと広い。

ドーハ空港のカタール航空ビジネスクラスランジ、巨大なだけではなくデザインも設備も食事も驚きのものでした。何時間もいると冷えてくるので防寒対策は必須ですが。また利用したいラウンジです。

Related post

  1. ブログ

    体脂肪率、筋肉量、体内年齢 自己ベスト更新

    前回のブログで、パーソナルジム&糖質オフの食事について書いて懸垂の動画…

  2. ブログ

    パーソナルジムで懸垂18回チャレンジ

    数ヶ月前にはじめたパーソナルジムでは、基本的に週2回または1回の頻度で…

  3. ブログ

    立花岳志さんBe塾レベル1第1講を終えて

    立花岳志さん主催の連続講座であるBe塾レベル1が始まりました。その第1…

  4. ブログ

    飼っているトイプードルのトリミング

    今日は、トイプードルのぺぺがトリミング&保育園に行って来ました。サマー…

  5. ブログ

    香港の地下鉄初体験 便利、安全、キレイ!

    先日、香港に初めて行きました。そこで地下鉄に乗ってみたのでそのレポート…

  6. ブログ

    立花岳志さんのお金のあり方1day集中講座に参加 驚きの連続・素晴らしい受講仲間に満たされた一日でし…

    プロフェッショナルブロガー、ベストセラー作家の立花岳志さんのお金のあり…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. 英語・洋書・書評

    メルマガ開始!旅が100倍楽しくなる英会話、メルマガ限定コンテンツも!
  2. ブログ

    羽田空港国際線 サクララウンジ 訪問レビュー
  3. ブログ

    日本人のテーブルマナーは世界ワーストなのか
  4. 英語・洋書・書評

    ビジネス洋書レビュー アメリカから雑誌が届きました
  5. ブログ

    間違ってませんか?震災直後トイレを流すのはNG
PAGE TOP
%d bloggers like this: