グルメ

オランダ チーズ工場 訪問レポート 陽気なオランダ人がアテンドしてくれるアットホームな工場でした

ヨーロッパ旅行でベルギーを拠点にしながら、オランダへ日帰り旅行をしました。珍しいチーズ工場を訪問したのでその内容をレポート。

基本情報

名称:Rembrandt Hoeve Cheesefarm & Clog Factory

住所:Amsteldijk Noord 127, NL – 1183 TJ Amstelveen

Tel: +31 (0) 20 – 643 13 23

ブリュッセルからオランダに向けてバスの旅

朝9時頃、観光バスでブリュッセル市内を出発。高速道路を走りながら約3時間ほどでオランダのチーズ工場に到着しました。途中で自然渋滞が何度かありましたが、天気もよくバスの旅を楽しむことができました。

乗ったバスはこちら。大型の観光バスで快適です。車内にはトイレもついていました。

車内の様子。ほかのツアー客に日本人はいませんでした。

のどかなオランダの田園風景を通ります。

途中で渋滞にハマりました。。。昼間は結構交通量が多くて混みます。

ちょうどこのあたりからオランダ特有の運河が見え始めます。運河より周りの方が低いのがよくわかります。

アムステルダム空港の横を通りました。この空港は海抜以下にあるそうです。オランダでは当たり前。

訪問レポート

こちらのチーズ工場では、手作りでオランダのゴーダチーズを作っています。チーズの味もオリジナル、胡椒、スモークなど。

工場に着くと、陽気なオランダ人のお兄さんが説明を始めました。チーズは全部ここで作って熟成させています。

その陽気なお兄さんと。

チーズの試食もできます。オリジナル、ペッパー、ガーリック、スモークなど。

ここではお買い物もできました。

この大きさの手作りチーズがたったの12ユーロです。

珍しいオランダゴーダチーズ工場を見学してお買い得なチーズも購入でき、満足の行く訪問となりました。

Related post

1. グルメ

1151 Coast Cafe & Dining 訪問レポート

平日ランチ、情報発信仲間と素敵なレストランに行ったのでその時のレポート…

2. グルメ

ベルギー・ブリュッセル Cafe Metropole訪問レポート 歴史的建造物に感動

ベルギーに滞在中に、Metropole Hotelに併設されているCa…

3. グルメ

ビストロガブリ大門店で赤身ステーキランチ。安心安全をモットーに美味しさを追求

約二ヶ月前からパーソナルジム&食事制限を始めて以来、炭水化物は完全に食…

4. グルメ

ハードロックカフェ六本木 ランチ訪問レポート

実は何度も横を通り過ぎるだけで一度も行ったことがなかった、ハードロック…

5. グルメ

ディンタイフォン(鼎泰豊) 香港店 訪問レポート

グローバルに展開する、一流点心料理店、ディンタイフォン(鼎泰豊)の香港…

6. グルメ

糖質オフとオーガニック野菜食べ放題 燻製ダイニングOJIJI訪問レポート

糖質制限ヘルシーランチを、おいしくお腹いっぱい食べられるお店、燻製ダイ…

Comment

1. No comments yet.

1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

1. 英語・洋書・書評

[番外編]次元上昇ビジネス洋書ガイド 洋書はインドで買うと激安!?それともオンラ…
  2. ブログ

TLIビジネス第2期第2講 ライフスタイルをデザインする5ヶ月
  3. ブログ

日本人のテーブルマナーは世界ワーストなのか
  4. ブログ

香港警察の遺失物対応に感激
  5. 英語・洋書・書評

次元上昇ビジネス洋書ガイド “The Toilet Paper En…