ブログ

なぜ僕はRolexを使うのか? 立花岳志さんのお金のあり方講座でも話題に!

プロフェッショナルブロガー、ベストセラー作家の立花岳志さんのお金のあり方集中講座Rolexのことが先日話題になりました。

僕が愛用しているのは、Rolexサブマリーナデイト。もう新しくないですが、傷もなくとてもきれいな状態の時計です。

そしてなぜRolexなのか。決して安い時計ではありません。モデルにもよりますが、もし今新品で買おうとすると100万円は軽く超えます。

そもそも腕時計は今どきなくてもいいという人もたくさんいます。スマホを常に持ち歩いてるので時間はすぐわかるし、腕時計にお金をそんなにかける意味があるのかという気もします。

僕が持っているのはこのRolex一本です。でも最近、あまり使っていませんでした。Rolexは自動巻きなので、一日なにも使わないでおいておくとゼンマイが巻かれないため止まってしまいます。改めて使おうとするとわざわざ時間と日付を合わせなくてはいけません。

しかも夏で暑いと腕時計が不快だし、MacBook Proを使うときとか腕時計があたって邪魔なのでいちいち外したりしなければいけません。あまり使わないし特に必要にならないので、売ってしまおうかと思っていました。Rolexの中でもこのサブマリーナデイトは一番人気があるモデルなので、買取価格がとてもいいのです。逆に中古でも価値が上がっているので購入価格よりも高く売ることができてしまうほど。

でも今後は再び使い始めようと思いました。立花岳志さんのお金のあり方集中講座で、いろいろと気づくことができたからです。

  • 我々には誰にでも、コンフォートゾーンがあり、無意識のうちにそのコンフォートゾーンで生きている。つまりコンフォートゾーンから上の価格帯はイメージできていない
  • 意識的にかつ強制的にコンフォートゾーンから抜け出さなければ、一つ上のレベルに上がることは不可能
  • 具体的には、自分のコンフォートゾーンより上の価格帯のお金を使わないと、自分より上の価格帯の金を受け取ることもできない
  • 自己価値の上昇追求とお金を使うことは密接にかかわっている。先に支出が伴うのは当然。

自分の価値を高めていくのは意識的にそして強制的にやっていくしかありません。人間のDNAとしてコンフォートゾーンの中でいきていくことは楽だし、みんなそうしているのが現実です。今回そのことを気づくことができただけでも大きな変化だと思います。あとはアウトプット、そして行動あるのみ。

 

Related post

  1. ブログ

    立花岳志さん「立花B塾」 第1講 深く熱い初回でした

    ベストセラー作家・歌手の立花岳志さんによる、大好評の連続講座、立花Be…

  2. ブログ

    フルートアンサンブルコンサートに出演

    先日、東京麻布の邸宅にて、プライベートコンサートに出演しました。今年か…

  3. ブログ

    海外進出の3つの理由

    ビジネスを海外に展開するのは、今はもはや自然な流れなのかもしれません。…

  4. ブログ

    米国移民局への住所変更の報告(AR-11)を忘れずに

    AR-11とはアメリカに居住している方、移民局へ提出するAR-11…

  5. ブログ

    香港警察の遺失物対応に感激

    先日香港へ行った際に、日本人の知り合いの方が大切なものを無くされました…

  6. ブログ

    TLIビジネス第2期第1講(Day1) ライフスタイルをデザインする5ヶ月が開始

     TLIビジネス第2期第1講ライフスタイルをデザインする5ヶ月が開…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    海外進出の4つの展開方法
  2. ブログ

    国際線ビジネスクラス「オークション」でお得にアップグレード〜実体験レポート
  3. ブログ

    パーソナルジム&食事制限の結果がでる人間ドック行ってきました
  4. ブログ

    樺沢紫苑先生 絶対に失敗しない情報発信セミナー
  5. ブログ

    英文ビジネスレターについて #1
PAGE TOP
%d bloggers like this: