ブログ

なぜ今、「情報発信するニューヨーク州弁護士」なのか

先日のブログで、僕のプロフィールをアップデートした記事を投稿しました。

その一節に、「情報発信するニューヨーク州弁護士」と書いてあるのですが、なぜ今それ?ということについて少し書きたいと思います。

弁護士といえば、普段はみなさま付き合いはないと思います。もしあるとしたら、ビジネスをしている方とか、個人でしたらなにか法的問題がある場合など。そしてなにか問題がでてきて弁護してほしいという状況になってからが弁護士の仕事です。

僕は昔から、就職活動をしないで大学を卒業していきなり渡米したり、アメリカの司法試験に挑戦するなど、普通の人とはちょっと違う生き方をしてきました。きっとみんなと同じことをするのが好きではないんだと思います。

そもそもなにかが起こってから弁護士がアドバイスをするのでは遅すぎるでしょう。予防医療というわけではありませんが、情報発信を通して、僕独自の経験や知識が、読者の方のライフスタイルデザインのお役に少しでも立てれば、というのが僕が今持っているビジョンなのです。

Related post

  1. ブログ

    アメリカ式IRAC論法は日本人にもオススメ

    ニューヨーク州弁護士の司法試験では論文試験があり、昔からIRAC (ア…

  2. ブログ

    体脂肪12%台になって見えてきた世界とは?

    今年6月からパーソナルジム&糖質カットの食事でボディーメイクをしていま…

  3. ブログ

    競走馬トレーニングセンター訪問 Racehorse Training Center in Japan…

    知り合いの馬主(「うまぬし」と読みます)さんに誘ってもらい、初めて競走…

  4. ブログ

    Cathay Pacificラウンジ 羽田空港国際線 訪問レポート

    香港クルーズ旅行でCathay Pacificに搭乗しました。その時の…

  5. ブログ

    トランプ大統領令が与えるビザへの影響 How Buy American and Hire Ameri…

    トランプ大統領が2017年4月に発令したExecutive Order…

  6. ブログ

    副業禁止規定は有効か?

    もし会社員のあなたが副業や兼業をしたくても、会社がそれを禁止していると…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    副業禁止規定は有効か?
  2. ブログ

    日本人のテーブルマナーは世界ワーストなのか
  3. ブログ

    体脂肪率、筋肉量、体内年齢 自己ベスト更新
  4. ブログ

    カタール航空ビジネスクラス 搭乗レポート[動画付き] QR813 Airbus …
  5. 英語・洋書・書評

    英会話 実践編 【旅が100倍楽しくなる英会話】
PAGE TOP
%d bloggers like this: