グルメ

タジン鍋 ヘルシー料理の必需品!

最近は赤身のお肉や鶏肉を多く食べてつつ、パーソナルジムを頑張っています。基本は家で作ることになるので、タジン鍋というものを使い始めました。とても使いやすく、おいしくお肉ができるので気に入っています。

開封前の様子

大きさは普通です。使いやすそう。

ウリはというと、

  • 食材の水分で蒸し焼きにし、旨味を逃さない
  • ふっ素樹脂加工

良さげです。

箱を開けると、シンプルなお鍋が。特に説明は要りませんね。この独特な形で、食材の水分だけで蒸すんです。

トップバッターは、ビーフステーキのかたまり〜!

ほんとうに、あぶらもなにもいれずに火にかけます。

そして意外と早く出来上がりました。

蓋をして蒸すので、グリル周りが汚れることもなく、後片付けもとても簡単でした。

もちろんお肉だけではなくて色々な使い方があります。そこまではできないですが。

このタジン鍋、おすすめです。使いやすいしおいしくできますよ。

Related post

  1. グルメ

    パリ・フレンチレストラン Le Verre Volé訪問レポート 斬新かつ繊細なフレンチの美味しさを…

    今回のヨーロッパ旅行でパリにも行きましたが、日本人でパリ在住11年のパ…

  2. グルメ

    糖質オフとオーガニック野菜食べ放題 燻製ダイニングOJIJI訪問レポート

    糖質制限ヘルシーランチを、おいしくお腹いっぱい食べられるお店、燻製ダイ…

  3. グルメ

    東京芝公園 とうふ屋うかい ランチ訪問レポート 都会の真ん中で非日常を味わえる!

    東京タワーの真下という最高のロケーションに、広大な敷地を贅沢に使ってい…

  4. グルメ

    東京・西麻布 超隠れ家極上寿司「鮨 きのした」 あの有名人お二人と!

    東京・西麻布は高級寿司激戦区です。その西麻布に一見さんはめったに見つけ…

  5. グルメ

    西麻布 マリエモンティ 訪問レポート イタリア出身のシェフが創る超カスタマイズ可能な上質料理が最高 …

    金曜日の夜にふさわしい、西麻布の交差点のすぐ裏にあるイタリアンレストラ…

  6. グルメ

    ビストロガブリ大門店で赤身ステーキランチ。安心安全をモットーに美味しさを追求

    約二ヶ月前からパーソナルジム&食事制限を始めて以来、炭水化物は完全に食…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    アメリカの留学先はどこがいいのか
  2. ブログ

    英文ビジネスレター#4ファイナル 英文ビジネス書の標準形式について
  3. ブログ

    なぜ僕はRolexを使うのか? 立花岳志さんのお金のあり方講座でも話題に!
  4. ブログ

    パーソナルジム&食事制限途中経過〜体脂肪率自己ベスト、さらに体内年齢ついに20代…
  5. ブログ

    やり遂げました!パーソナルジム2ヶ月プログラム 驚きの結果と満足感で満ちあふれな…
PAGE TOP
%d bloggers like this: