ブログ

New Macbook Pro 15inch買いました!

New Macbook Pro 15インチを買いました!最近はエントリーモデルのMacbook Pro 13インチを試していたのですが、やはり最近発売開始された新しいMacbook Pro、しかも15インチがいいと知り合いからも勧められ、これに決めました。15インチのほうがやはり画面が大きくてだいぶ作業しやすいですよ。重さは確かにあるのですが、13インチがそもそもすごい軽いってわけじゃないので、そんなに違いは気になりません。12インチのMacbookはProに比べてかなり軽いです。そうなると、13インチって、中途半端なサイズ&重さなんです。

しかもこのモデルは6コアなので、かなりサクサク動いてくれます。まだ今日届いたばかりなのでこれから使っていきますが、十分期待できそうです。

ちなみに僕は、ずっとUSキーボードです。日本語キーボードって、そもそもなんでいまだに存在してるのかが理解できないです。なぜならかな入力なんかする人、ほぼいないですよね。それなのに、普通に買うと必ずカナが書かれた日本語キーボード。。。デザイン的にも絶対USキーボードの方が見た目もスッキリしてるし実際使いやすいです。

IMG_3066

Related post

  1. ブログ

    立花岳志さん、トリプルカウンセラー鎌倉ランチセミナー

    昨日はずっと鎌倉!作家・プログロガー立花岳志さん、カウンセラー…

  2. ブログ

    海外進出に向いている人材

    自社の商品・サービスを海外に展開しようとする経営者にとって、どのような…

  3. ブログ

    アメリカの司法試験 ニューヨーク?カリフォルニア?どこにしよう!

    アメリカの法律は州ごとに異なり、弁護士資格も州ごとになります。…

  4. ブログ

    海外進出と危機管理(カントリーリスク)

    日本から海外へビジネスを展開する場合、とくに海外に現地法人を設立したり…

  5. ブログ

    ブログを始めて3ヶ月半、Google, Yahooの検索結果は?

    WordPress&独自ドメインでブログを始めて3ヶ月半。この投稿で1…

  6. ブログ

    アメリカとイギリスの英語スペリングは実はこんなに違う

    アメリカもイギリスも同じ英語圏でありながら、英語のスペリングは少し違い…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

最近の記事

ビジネスクラス特集

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Categories

  1. ブログ

    弁護士の見つけ方とは
  2. 英語・洋書・書評

    英語の多動力 by 堀江貴文[書評#2] 英語で世界を見てレアな価値を創る人材が…
  3. 英語・洋書・書評

    英会話 トラブルフレーズ集 【旅が100倍楽しくなる英会話】
  4. ブログ

    チャクラ:第5チャクラ(のどのチャクラ)
  5. ブログ

    アメリカ入国審査で永住権保持者も入国拒否?What to Do if You a…
PAGE TOP
%d bloggers like this: